28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

マテ茶鶏ガーリックバターライス弁当。…が強烈過ぎて無理でした。

P5167372.jpg


本日のお弁当は強烈でした。
いや。お弁当というよりも作る過程において、
強烈なアレに悩まされました。
もう2度とこのお弁当を作ることはないでしょう。

今日の中身は…


P5167375.jpg


□oisixの大好き!「海老ニラ饅頭」
□厚揚げの小松菜のスイートチリソース炒め
□だし巻き卵
□ひじき煮
□マテ茶鶏ガーリックバターライス


P5167376.jpg


おかずはいつもと変わり映えのしないメニューが並びます。
よく言えば安定の味。
ここはいいんです、ここは。
問題はこれ↓。


P5167378.jpg


マテ茶鶏ガーリックバターライス。
手作りじゃありませんよ。市販の素を使いました。
それがこちら。





これまた大好き!な「入れ炊く」シリーズの
ごはんの素。名前もパッケージも美味しそうじゃありませんか?
…が実際に炊飯が始まるとその強烈な臭いにやられました。
心身ともに。。。。

缶を開けた瞬間から「臭いがきついなぁ」とは思っていたんですよ。
それが蒸気とともに部屋中に充満。
もうね、昨晩は食欲も失せて夕飯抜き。
これは参りました。…が他に主食はないので、
本日のお弁当には覚悟を決めて詰めました。
冷えたら臭いも抑えられてなんとか食べられましたが、
これはダメです。無理です。こんなこと、久しぶりです。

ゴハンはパラパラで美味しいんだけどなぁ。
あの強烈な動物臭、何とかならないだろうか。
…2合炊いたので冷凍庫にあと6食分あるんだよね。
さて、どうしましょう。誰か、良い食べ方をご存知でしたら
ご教授ください。お願いします!


ランキングに参加中です。
「そんな日もあるよ~」の励ましクリック、
どうぞよろしくお願いいたします(涙)。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。