28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

何の変哲もないハンバーグとごく普通の肉じゃが弁当。

_5180013.jpg


本当はお休みのはずの月曜日
(※私は日曜祝祭日と月曜日がお休みです)
…ですが、先週に引き続きまして午前中にミーティングあり、
片付かない、なれど片づけねばならない仕事山積だったので、
本日も半日だけ出勤してきました…。。。
空腹がメンタルに即悪影響を及ぼす体質ゆえ、
忙しいときこそお弁当持参は必須!です。
いつでも食べられる!っていう安心感が大事。

本日のお弁当は…

_5180017.jpg


ごくごくありふれた…


_5180014.jpg


□塩肉じゃが
□ハンバーグ
□紫玉葱とグレープフルーツのマリネ
□そら豆入りのひじき煮
□白ゴハンと梅干し


_5180019.jpg


お弁当のおかず一地味、になりがちなひじき煮も、
色鮮やかなそら豆が入ると
彩りおかずに大変身。次も何か鮮やか色の野菜を入れよう!


_5180025.jpg


それにしても外、突然の凄い雨!
夜から雨になるっていう予報だったけれど、
「弱雨」ってあったから傘は持たずに出かけたんでした。
突然の雨に帰宅の足を阻まれてしまった皆さま、
もしくは雨に濡れてしまった方、
しっかりお風呂で温まって冷え&疲れとさよならしてくださいね。


本日も最後までのお付き合いありがとうございました。
またコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
これからゆっくり遊びに行きます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。