28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ブリの幽庵焼きともち米焼売弁当。

_5210001.jpg


仕事が山積み、連日12時間は軽く超える勤務、
なのに何ひとつ「完了」しないまま帰宅する日々。
この消化不良状態から抜け出さなければ。
…と気持ちだけが空回りする中で悶々と作りました。

本日のお弁当は…

_5210004.jpg


□そら豆入りひじき煮
□もち米焼売(oisix)
□アスパラとコーン入りカレー肉じゃが
□ブリの幽庵焼き
□プチトマト
□白ゴハンと梅干し


_5210005.jpg


仕事を振る、進捗状況を確認する、
いつまで待つか、どこまで手を出すか。


_5210006.jpg


「中間」って何かとやりにくい。


_5210007.jpg


職場でもっとも孤独感に見舞われ、
相談相手が欲しいと切望しているのは40代だとか。
私もズバリ。

7月、8月と、4泊5日の出張が
3度も入ることが本日決定し、
休暇もとれるか危うい現実に少々気持ちが萎え気味。

何だか食欲まで失せそうだぞ。
明日はお弁当作れるかなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

昨日は雷に起こされ、
熟睡できなかったぞ!
…でもそのおかげで作れたとも言えるお弁当に
応援クリックをいただけたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

TAMAKIm3 says..."Junkoさん"
忙しくていろいろな方のブログを覗くこともままならない1週間でしたが、
Junkoさんの京都旅の様子は目と心の保養もあって、
ちらりと覗いていました。読み逃げですみません…笑。

病気と言えば…健康診断の結果が先日返ってきまして、
笑えないことに心臓で引っ掛かっちゃいました。
特に緊急を要する状況ではないみたいですが、
自分をいたわらなきゃな…と思いつつ、
そんな時間の持ち方もできずに、
ただただ慌ただしくしているうちに1週間が終わってしまいました。

もうちょっと余裕のある働き方をしたいな…と思いつつ、
気付くと息を止めて資料を作成していたり、
会議の最中にも「自分なんて顔をしてるんだろう」と気づく瞬間があり、
我ながら呆れ&笑ってしまいました。

取りあえず今週は考えなくてもいいことをさっさと片付けて、
とにかく抱えている仕事量を減らす、を目標に
ちょっと要領よくやりたいと思っています。

…なんだかまたしても長々と。すみません。
コメントありがとうございました!

2015.05.24 01:10 | URL | #- [edit]
TAMAKIm3 says..."yuriさん"
もうお弁当とは全く関係のないことを書き綴ってしまい、
お恥ずかしい限りですが、
にも関わらず、温かいコメントをくださって本当にありがとうございます!

本当は今日にはひとまず一段落…
着く予定でしたが、予定で終わってしまいました。
少なくともあと3週間はこんな毎日が続きそうです。

取りあえず日曜日はお休みできそうなので、
来週の鋭気を養うべく、頭を空っぽにして休日を満喫したいと思います!
当分はお弁当作りも無理をせずに
作れる日は作る、疲れたらやめる、
そんな感じで肩の力を抜いていきたいと思います。

yuriさんのブログにもゆっくり遊びに行って
コメントを書きたいです!
2015.05.24 01:01 | URL | #- [edit]
TAMAKIm3 says..."フレーズさま"
詳しいご事情はわかりませんが、
いろいろ抱えているものがおありで
何より心が疲れているのだろうことはお察しいたします。

私もここしばらく時間的に余裕がなく、
充分なお返事ができるかどうかはわかりませんが、
何かあればいつでもコメントをくださいね。

何より、ここに辿り着いて、
コメントをくださってありがとうございました。
2015.05.24 00:56 | URL | #- [edit]
yuri says..."大変そうですね・・・"
毎日の激務、本当にお疲れ様です。

そんな大変な時期にこんな素敵で美味しそうなお弁当が作れるなんて
本当にすごいな~と思います。

私も40代、やはり色々ありますが、環さんががんばっていらっしゃるご様子を
読み、自分もがんばろ~と励まされました。

あまりにお忙しそうなので、書き込みも遠慮しようかと思いましたが…
お返事は気にしないで下さいね。
2015.05.22 21:53 | URL | #y5Bo18w. [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.22 09:28 | | # [edit]
Junko says..."お疲れ様です!!"
お仕事おつかれさまですーー。
たしかに、何かが「完了」しないと、モチベーション保つのが難しいですよね。
わたしも悩ましい40代です。限界という言葉はあまり好きではないですけど、ついつい「やーん、もう、限界~!」って口走ってしまいそうなくらい、身も心もクラクラすることがありますっ。。
わたしは超疲れてると、お弁当の詰め方にも疲れが現われてしまうところがあるのですが、環さんはお弁当の美しさは相変わらずで素晴らしい^^
わたし昨年病気がみつかって、今年頭に入院&手術しちゃったので、もう無理はしないことにしました。
主治医には「一番のクスリは、ストレスを溜めないこと」って言われましたーー。
身体にはじゅうぶん気をつけつつ、休みの日は思い切り休んで、メリハリつけていけたらいいですよね。
2015.05.21 23:48 | URL | #8VFDsj1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。