28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

新鮮野菜を求め、青山ファーマーズマーケットへ。

_DSC0626.jpg


昨日の時点では「曇り時々雨」との予報でしたが、
一夜明けてみれば「曇り時々晴れ」に変わっていました。
ということで、以前からずっと行きたかった
青山ファーマーズマーケットへお出かけです。


_DSC0632.jpg


キッチンカーを含めると70店舗以上が参加しているというマーケットですが、
実際に足を運んでみると場内は広すぎず狭すぎずでほど良い感じ。
まずはぐるりと一巡りして、並ぶ野菜や加工品を品定め。
…で、お買い物の前にブランチ(笑)。

バルサミコのドレッシングで和えた彩り野菜サラダと
生姜が効いた野菜スープをいただきました。美味しかったなぁ。
お店の名前チェックすれば良かった。

スープはあっさり系に見えますが、マカロニとチーズが入っているので
意外とボリュームガあって、お腹にたまります。
その前にサラダがまず凄い量なんですけどね。
希望すればこのサラダ、ラップサンドにもしてもらえます。次はそうしよう!


_DSC0627.jpg


サラダを満喫したところでいよいよお買い物。
再びウロウロしているとあちらこちらで試食や試飲をすすめていただき、
先のサラダでいっぱいのお腹がさらに膨れる、という事態。

珈琲も乾物も、パンも焼き菓子も
とにかく全部美味しそう。
…ですが今日は欲張らず、
こちらのお店で野菜を4種類ほどいただいてきました。


_DSC0628.jpg


マーケットが始まってすぐの会場は割と人出も落ち着いていたのですが、
昼近くになるとかなり込み合ってきたのでお買い物は終了に。

折角だから表参道を散策しようかとも思ったのですが、
思いのほか買った野菜が重たく、
すぐに自宅に戻って常備菜の仕込みをしました。
その様子はまた後ほどアップします♪

ところで。いつも私が使っているカメラはこちらなのですが、


_DSC0639.jpg


今日は旅行でも、写真撮影がメインでもなし、と
こちらのコンパクトカメラを持って出かけました。


_5240042.jpg


…がこれがピントは甘いわ好みの色味を出すのも難しいわで
ちょっとストレスでした。まあ使うたびに感じることでもあるのですが。
どなたか、この手のカメラの上手い使い方&撮り方をご存知の方いませんか~。
ぜひぜひご教授いただきたいです!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

先日の日記には温かなメッセージと応援クリック
ありがとうございました!
すごく嬉しくていろんな意味で励みになりました。感謝です!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。