28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

2015年5月のお弁当、総集編。

2015-5総集編2


ゴールデンウィークなぞ遥か昔。。。
気付けば6月ですよ。
忙しい忙しいとアタフタしているうちに過ぎ去った5月。
お弁当も月の半分しか作れませんでした。

2015-5総集編1


グリーンなんちゃらいうレタスの使い方を誤り、
ウサギの餌かと思われるお弁当になったこともありました。
一方でお気に入りのお弁当も。
琉球漆器のお弁当箱に詰めたゴーヤチャンプル弁当(右上)がそれ。
ちょっと浅めのお弁当箱だけれど、
その方が詰めるのは楽、ということにも気づきました。


2015-5総集編3


お弁当にサンドイッチも登場。
野菜をたっぷり挟んだそれは、とてもとても美味しかった。
味が淡泊にならなかったのは、
ツナと玉葱の胡麻サラダのおかげ。
家ごはんでは豆腐ハンバーグの付け合わせにもしました。


2015-5総集編


春キャベツが美味しい季節でもありました。
すっごく大きく作ってしまったロールキャベツでしたが、
非常に美味しく、私の定番メニューに。
また作る機会があったら今度は洋風おでんにしたいところ。
バウルーで焼いた「沼サン」も美味でした♪

昨日も終日、八重洲近辺でお仕事。
結局家に辿り着いたのは8時過ぎ。
常備菜は夜の仕込みとなりました。
…が頑張りましたよ~。
写真こそ撮りませんでしたが、
明日からのお弁当とともに紹介できたらと思います。

今日もこれから家でお仕事です。
宿題をやらないまま夏休み最終日を迎え、
泣きながらそれらと格闘している小学生のような日々、
いつ終わるんだろうか…。。。。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ランキングに参加中。
応援クリックいただけたら嬉しいです!
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

TAMAKIm3 says..."シェリーさん"
励ましのコメント、ありがとうございます!
私も先月はだいぶコンビニのお世話になりましたよ。もちろん。
でも何となく飽きちゃうんですよね。味に。
今月は寝坊しない限りは頑張りたいところです。

しかも作り置きがあるとお弁当作りはもちろん、
夜が楽なんですよね。さっきも朝の残りのサラダとラタトゥイユで
夕飯を簡単に済ませました。
本当はもう少し丁寧に保存食やら常備菜やら作りたいんですけれど。
なにせ時間が。。。当面は無理をせずにゆるゆる行こうと思います。
2015.06.02 21:58 | URL | #- [edit]
シェリー says...""
環さん、おはようございます♪

どれも彩り鮮やかで、クロスとの組み合わせも素敵です~(*´▽`*)

そんなにお忙しい中、ここまで質の高いお弁当はすごすぎますv-344

仕事が忙しい時こそ、全く別の作業で気分転換できる!というときもあると思いますが、すごい~v-22
私は仕事がたてこむと、お惣菜やらデリバリーに頼り切ってしまうので尊敬です☆

早く繁忙期から抜けられるといいですね~(>_<)
暑くなってきましたので、くれぐれもご自愛くださいね(*^_^*)
2015.06.02 09:34 | URL | #- [edit]
TAMAKIm3 says..."Junkoさん"
あたたかい励まし、ありがとうございます。
ただ今、いろんな意味で良くないと分かっていながら
白くま(アイス)を食べながら休憩中です♪
三色丼!そうでしたそうでした。
冷凍してあるそぼろがまだあったこと、
Junkoさんからコメントを頂いて思い出しました(笑)。
今週のお弁当に使わなくては。
そして、大ファンの柚木さんからのコメント、
おめでとうございます!!(*´▽`*)
好きっていう気持ちを言葉にするって大事ですね。
そして私もJunkoさんの愛読書、購入しました。
今後のお弁当作りの参考にしたいと思います。
2015.06.02 00:21 | URL | #- [edit]
Junko says...""
総集編でずらっと並ぶと、圧巻です^^
わたし個人的には、辞書弁の三色丼の日のが好きです!食べたいっ!
いつも美しいお弁当を見せていただいてて、目の保養になります~☆
お仕事相変わらずお忙しそう。どうかあまり無理されませんよう。
・・・といっても環さんはいつもできることを精いっぱいがんばるタイプでいらっしゃるのでしょうけれども。
今夜もご自宅でお仕事とのこと。ときどきお茶休憩など入れつつ、ファイトです!
2015.06.01 23:43 | URL | #8VFDsj1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。