28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豆腐ハンバーグでヘルシーロコモコ弁当。

_6020022.jpg


今週の常備菜のひとつ、豆腐ハンバーグを使ってロコモコ丼に。
以前から作ってみたかったのですが、
なかなかそれ向きのランチボックスに出会えず。
…ですが、今回某ショップからのメールにこちらが紹介されていて
迷うことなくポチ。めでたくロコモコ丼デビューとなりました!

_6020001.jpg


今回購入に至ったのはこちら。
「floyd(フロイド)」というブランドのもの。
日本製のこちらはかなりしっかりした作り。

当初ディーンアンドデルーカのものにしようかと思っていたのですが、
ショップで実物を見ると少し柔らかな素材感。
これならジップロックのスクリューロックでもいいかな。。。と買い渋っていたのですが、
ほんと、この容器に出会えてよかった!
容量は大きな方が530ml、小さい方が250ml。
蓋を外せばレンジ使用も可能です。





こちらを使ってまずはサブおかずから。


_6020025.jpg


スタッフド椎茸、キャロットラペ、ほうれん草とコーンのバター炒めを。
フルーツなんかを入れても良さそう。


_6020026.jpg


そしてロコモコ丼がこちら。
ゴハン、レタス、ハンバーグ、ラタトゥイユ、目玉焼き…を
全部のせたらこうなりました。
ごはん120gを入れた時点では余裕ありげだったのにな~。
しかも目玉焼きの下が全く見えない、という。


_6020027.jpg


角度を変えてみてもやっぱり全貌は見えず…笑。
でも。これかなり美味しくて、自分的にヒット作誕生といった感じです。
照り焼きソースに青紫蘇と大根おろしを乗せても美味しそうだし、
デミグラスソースで煮込んで温玉とチーズと合わせてもいけそう!
残りの豆腐ハンバーグで近々トライしてみる予定です。

そんなわけでこちらのFloydのタッパーも今後度々登場するかと思います。
以後お見知りおきを。ブラウンとブラックもあるのですが、
色違いで欲しいくらい。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ロコモコ丼イイネ!の応援クリック、
いただけたら嬉しいです☆


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TAMAKIm3 says..."鍵コメさん"
おひさしぶりです!コメントありがとうございます。
そんな偶然がありましたか。
このデリカップ、なかなか使えそうですよ。
蓋が「パチン」と閉まるのも気持ちがよいのです。
本体も結構厚みがあってしっかりした作りで。
ぜひぜひ、お揃いで持ちましょうよ…笑。
2015.06.04 22:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.03 11:24 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。