28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

リメイクなし、そのまま。おでん弁当。

_6050004.jpg


今日はいよいよお弁当に常備菜(と言っていいのか?)の
おでん登場。やや日も経っているし少し心配ではありましたが、
全く問題ありませんでした。
そもそも一人暮らしの我が家の冷蔵庫は
そう頻繁に開け閉めしないので、庫内の温度が保たれているのがいいのかも。



_6050002.jpg


本日のお弁当
□おでん
□ブリの照り焼き
□ほうれん草とコーンのバター炒め
□山芋とチーズの…なんとかいう冷凍食品
□市販のお漬物
□具なし俵握り


今日のお弁当容器は今週2度目の登場となるフロイド。





私が購入したショップさん。配送早くて助かりました。


_6050009.jpg


そして、前回作った際に難しい難しいと騒いでいた俵握りも
今日は10秒で完成!しかもこんなにきれい。
なぜって…





この前買ったこれ↑を使ったから。
エンボス加工のせいか、型離れが凄く良くて美しく仕上がり大満足♪


_6050010.jpg


お気に入りだったoisixの冷凍もこれでおしまい。
ちなみに、毎週土曜の配送は現在ストップ中。
なぜって、毎日通勤している吉祥寺、
そこのアトレにオイシックスのショップが入っているのですよ。
やっぱり直接手に取って買う方が楽しい。
ま、夏になって重い荷物を引っ提げての帰宅に疲れたら
また復活するかもしれませんが。


_6050012.jpg


そして主役のおでん!
昼にはこれをレンジで温め、
粒マスタードを添えていただきました。

今まではスタンレーやハレイワの保温ジャーを利用していたけれど、
ちょっと重いのが難点でした。が、これはいい。
昼休みの「レンジ待ち」が多少億劫ではありますが、
何事も一長一短。
心配していた汁漏れもなかったので、具だくさん系の汁物入れは
今後こちらにシフトしそうです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
「え?おでんですか?!」と驚かれた本日、
「お弁当におでん、ありでしょ!」の一票をお願いいたします☆

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。