28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ブリのみりん粕漬とジャーマンポテト弁当。

_6110024.jpg


久しぶりのお弁当です。しかもちゃんとしたお弁当。
ここしばらく忙しくて市販のお惣菜で済ませる日々で
すっかり心身ともに重たくなっていました。
今日、久しぶりに手作り弁当を食べ、やっぱり美味しい!と再認識。

ところで、メインのブリはと申しますと…

_6110025.jpg


当然!こうなりました。

【本日のお弁当】
□ブリのみりん粕漬
□ジャーマンポテト
□ズッキーニとマイタケのエジプト塩炒め
□キャロットラペ クランベリー入り
□玉子焼き
□白ゴハンと梅干し


_6110031.jpg


市販品一切なし!のおかずたち。
昨晩も作るのをやめようか…と思いましたが、
頑張った自分。


_6110032.jpg


旬を迎えたズッキーニ。
安いし美味しいし、新鮮だし、
旬のものは最高です。
そして、今日は「旬のモノ」がもう一つ。


_6110029.jpg


デザートのさくらんぼです。
でもこれ、佐藤錦じゃないんです。


_6110037.jpg


アメリカンチェリーの最高峰とされる「レーニア」。
6月中旬からのおよそ1か月間だけしか食べられない、
まさに「旬」の果物。ちょっと値は張りますが、
毎年この時期だけのお楽しみです♪





粒も大きくて500円玉ぐらいあるのです。
食べ応え十分で一粒口に入れれば、もう…それはそれは幸せ。
置いてあるお店も少ないのですが、
最寄り駅の駅ビルに入っている果物屋さんには
必ず入荷があるので、憂鬱になりがちなこの梅雨の時期に、
私を幸せな気持ちにしてくれる、という意味でも欠かせないものです。

昨日大きなプレゼンも無事に終わり、
忙しさも大きな波は超えた感じ。
とはいえ、休みが増えるわけではありませんが、
ここからしばらくは帰宅が10時を過ぎることはないかな。
ということで、お弁当作りも再開。明日は何を詰めようかな♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ブログを留守にしている間も
応援クリックをくださって、本当にありがとうございました。
感謝感謝です☆
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。