28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

もち米焼売弁当。

_6120002.jpg


突然襲いくる頭痛。もうそれは頭痛というより発作に近い。
久しぶりに休憩室を利用してしまった。
その痛み・苦しみたるや文字にもしたくないくらい。
あーしんどかった。今はもう頭痛は消えましたが、
体力のほとんどを消耗してしまったと見えてぐったりです。

_6120004.jpg


というわけでこのお弁当も実は手を付けられませんでした(涙)。
勿体ないけれど季節が季節なだけにさようなら、です。。。


_6120007.jpg


せっかく作ったのになぁ。
起き抜けから頭の中に「もやっと」があって、
嫌だなぁ…とは思っていましたが、まさか。
頭痛持ちの皆さん、辛い季節がやってきましたね。

今回の原因は食事の偏りによる糖質過多のような気がしています。
皆さんもどうぞお気を付けください。

…にしても、何か良い対策はないものだろうか。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村いつも応援クリックをくださる皆様、ありがとうございます!
本日もよろしければぜひお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

TAMAKIm3 says..."Junkoさん"
温かな言葉、ありがとうございます!
健康あってこその毎日、本当にそうですね。

昔は徹夜を含め、少々の無理がききましたが、
最近はダメで。できるだけ効率よく仕事を片付けて、
寝る時間はしっかり確保したいと思いつつ、
それができなかった結果の体調不良。
ちょっと働き方を考えなきゃ…と痛感しているところです。

2015.06.14 22:19 | URL | #- [edit]
Junko says...""
環さん、頭痛辛かったですね。きょうは少しやわらいだようで、よかったです。
きっと長時間勤務で、肉体的にも精神的にも相当、お疲れがたまっているのでしょう。
あとは、天候とか・・・

ゆっくり眠るのが1番の回復への近道とわたし思います。
人によって差があるでしょうけども、わたしにとって2番目は、梅干し食べることと、はちみつを薄めて飲むこと、3番目は、アロマや鍼灸ですかね。。

さまざまな楽しみも、身体の健康あってこそ!だと思うし、まずは御身体をいたわって。。
何事もほどほどがいいのかも。どうぞお大事に^^

ああ、それにしてももち米焼売ってなんておいしそうなんでしょう!
2015.06.14 02:31 | URL | #8VFDsj1w [edit]
TAMAKIm3 says..."シェリーさん"
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
今朝まで何となく怪しかったのですが、
午後にはすっかり回復し、今まで調子よく仕事をしてきました。

難しいプロジェクトの後…、難しいとは言えないまでも、
今週は大きな仕事を抱えていたので
その状況にぴったり当てはまります。
緊張から解き放たれたことも原因の一つかも。
何しろ「日曜頭痛」が茶飯事なので。

明日の日曜も仕事でゆっくり休めるのはもう少し先になりそうですが、
自分の中で「楽しみ」を作りつつ、
良い意味で適当に働きたいものです。

鍼灸は過去に首を痛めてしまったときぐらいにしかお世話になったことがないので、
良いかかりつけ、が見つかれば試してみたいです。
体ほぐしに近々ヨガも始めてみようかな、とも考えています。
2015.06.13 22:26 | URL | #- [edit]
シェリー says...""
環さん、こんばんは。

大丈夫ですか?
頭痛は本当につらいですよね。
あの激痛の頭痛はなった人にしかわからないですよね。
寝ることすらできず、痛さにう~う~うなってしまうぐらい。。。

たいてい難しいプロジェクトのあとなので、激務、目の酷使、肩こり、緊張が原因なんですが。

目と体をひたすら休めるしかないですよね。
アロママッサージや整体は前からしょっちゅういってたのですが、鍼灸に行き始めて頭痛頻度が減ったので、私は鍼灸があっていたようです。

せっかくのおいしそうなお弁当は残念ですが、身体が一番大切ですもの。
週末しっかりお休みできますように~。
お大事になさってくださいね。
2015.06.12 21:07 | URL | #oc7bCCkw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。