28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

黒ムツの幽庵焼きとさつまいものレモン煮弁当。

_6130002.jpg


昨日の嫌な頭痛、午前中はその「余韻」がありましたが、
午後にはすっかり消え、気持ちよく仕事ができて一安心。
お弁当も美味しくいただきました。
食事を美味しいと感じることができるって、幸せです。
そんな本日のお弁当。


_6130004.jpg

【今日のお弁当】
□黒ムツの幽庵焼き
□サツマイモのレモン煮
□ブロッコリー
□ズッキーニとマイタケの炒めもの
□キャロットラペ
□十六穀ごはんと梅干し

さつまいも煮にはくちなしの実を割って入れたので
鮮やかな黄色に仕上がっています。


_6130005.jpg


ラタトゥイユの材料となることがほとんどのズッキーニ。
今回はシンプルに炒めてみましたが、
もっと美味しい食べ方は無いか、この夏極めてみたい食材。


_6130006.jpg


危うく冷凍庫で姿を見失うところだった黒ムツ。
これで食べきりました。
でもほうれん草餃子やら、ハンバーグやら、
「冷凍主菜」はまだまだたくさん。
来週こそはきちんと使いたいものです。

すっかり元気になった今日は仕事帰りに
ちょっとした寄り道も。
またまた素敵なお弁当アイテムを仕入れてきたので、
そちらも次週、紹介しつつお弁当に登場させたいとおもいます。

さて、明日も朝から新宿にてお仕事。
うっかり寝過ごさないように今晩も早めに休みます。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつも応援クリックをくださる皆様、ありがとうございます。
そしてはじめまして、の皆様も
参加中のランキングへ応援クリックをいただけたら嬉しいです☆
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。