28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

山椒のピリリが癖になる!鮭の南蛮漬け弁当。

_6160012.jpg


早速、つい数日前に衝動買いをした細田豊さん作の
長手弁当箱を使ってみました。想像通りの使いやすさ。
やっぱりいいわ~駿河漆器。
そしてサイズも私にはこれがちょうど良いみたいです。

_6160015.jpg


【本日のお弁当】
□白ゴハンと梅干し
□サツマイモのレモン煮
□茹でインゲン
□山椒入り鮭の南蛮漬け
□ひじき煮
□もやしのナムル


_6160013.jpg


朝、余裕をもって過ごしているつもりでも
写真を見るとそうでもないとわかる。
ピントがウサギではなく、ひじき煮に入った油揚げに合っています。。

でもまぁ完成度はともかく、
考えながらゆっくり詰められただけ良しとしよう。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
こちらのランキングに参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします(*´▽`*)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。