28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



ウィンナー入りジャーマンポテトともち米焼売弁当。

_6170003.jpg


今日は相変わらずの忙しさに加えていろいろありまして、
なんだか気持ちがすっきりしません。
そんなことから書類整理なんぞ始めてしまうあたり、
学生の頃から変わらないなぁ…と自己嫌悪。
そう。試験前になると勉強ではなく机の整理整頓に取り掛かる、というアレです。
そんな本日のお弁当。

_6170004.jpg


【本日のお弁当】
□十六穀米と梅干し
□もち米焼売
□クミンシード入りキャロットラペ
□ウィンナー入りジャーマンポテト
□茹でさやいんげん
□ひじき煮


_6170006.jpg


もち米焼売もさることながら、
鮮やかな緑に茹であがったインゲンがビジュアル的にお気に入り。
筋を取ったインゲンに塩を板ずりし、
沸騰したお湯に入れてゆでること2分。
氷水にとって冷ませばこの色です。きれい。


_6170005.jpg


にんじんは、吉祥寺アトレ地下にあるoisixで
不揃い人参2.5キロが非常に安かったため、
思わず購入してしまった…という。
その人参の「山」を消費すべく何を作ろうか…
やっぱりキャロットラペしか思い浮かびませんでした。

そんなこんなで最近オリーブオイルの消費が半端じゃない。
よって。


_6140021.jpg


常備オイルの「サルバーニョ」は
今回より1000mlサイズになりました♪
ついでに、とやっぱり買っちゃった「RE」。





最後はこちら。仕込みから3日が経過した梅シロップ。


_6170011.jpg


3日でこれですよ?!
梅を一度冷凍するとこうも早いとは。
しかもこの色!





今からソーダ割りにして飲むのが楽しみで仕方ありません。

今週の勤務、残すところ3日。
それが終われば久々の連休です!
いつぶりだろう!!
青山、浅草、代官山に神楽坂、と行きたいところは山ほど。
あ、鎌倉もでした。
さて、どこに行こうか♪…とそれを楽しみに明日のお仕事も頑張るのです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ランキングに参加中です☆
応援クリック、よろしくお願いします♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
