28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

【CAFE STRADA】荻窪の隠れ家カフェ

_DSC0662.jpg


出張先から直帰となった本日はいつもより早めの帰宅。
帰り道、久しぶりにカフェストラーダに立ち寄りました。
ここはコーヒーもさることながら食事メニューも美味しくて、
もう何度も利用しているお店の一つです。

_DSC0651.jpg


時々お休みしていることもあるのですが、
オープンの目印はこの看板。
この灯りが開店の目印。


_DSC0655.jpg


入り口はビルを少し入ったところにあって、
日によっては時間に関わらず席が埋まっていることもしばしば。
ですが、今日は雨のせいか客は私一人のみ。

広いテーブル席に通していただいて、
美味しいカフェラテとスイーツを満喫してきました。


_DSC0657.jpg


メニューボードにはたくさんの手作りスイーツの名前が。
迷いに迷って、結局いつものリンゴのタルトを。


_DSC0660.jpg


ちょっと熱めに、とお願いするのもすっかり定番になっラテ。


_6200002.jpg


そして。今日はショップのコーヒー豆もいただいてきました。
自家焙煎なのかな。
2種類しかありませんでしたが、ラテ用にと深煎りのストラーダブレンドを。

先ほど早速1杯いただきましたが、
コクと深み、甘味も感じられてかなり好みの味です。

さて。その後ですが某不動産屋に立ち寄りまして、
急ではありますが引っ越し先を決めてきました!
とは言え、現在の住まいと同じ区内なので
よく知ったところに引っ越すわけですが、
今の住まいよりもだいぶ便利な場所への移動となります。
予定は来月末。忙しい時期をまた選んじゃったなぁ。
でも良き物件なだけに、そこは頑張るとするか。
そんなわけでこれからしばらくは断捨離の日々となりそうです。
本当に必要なものは何か…と対峙するひと月。楽しみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.24 00:03 | | # [edit]
TAMAKIm3 says..."Junkoさん"
こちらこそ、忙しくなるとついつい読み逃げで…ごめんなさい。
Junkoさんの充実した常備菜と日々のお弁当に
私もかくありなん…と思いつつもなかなか。

お気に入りのカフェ、Junkoさんはありますか?
食べ物や飲み物のおいしさもさることながら
「居心地の良さ」を備えたお店ってなかなかなくて。
もしもここ!というお店があればぜひこっそり教えていただきたいです☆
2015.06.23 20:26 | URL | #- [edit]
Junko says...""
環さんこんばんはー
なかなかコメントできずにおりましたが、毎日読ませて頂いてます^^
こないだの紫玉ねぎとツナの胡麻サラダ、ピンクペッパーの使い方がとてもきれい。

ここのところ本当にお忙しそうでしたから、直帰で早めに帰れたと知り、わたしまでホッとしてしまいました☆
りんごたっぷりのおいしそうなタルトと、コーヒー。お気に入りのカフェがあると、リセットできていいですね^^

お引越し先もきまったそうで。わくわくしますね!
引き続き多忙な毎日のようですが、お引越し準備が滞りなく進みますように☆
2015.06.21 00:22 | URL | #8VFDsj1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。