28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

朝とほぼ同じ昼弁当。

_6230018.jpg


先ほど初めて書きかけのブログが消えるアクシデントに見舞われました。
FC2では初めてのこと。ショックだ―。
それが嫌で引っ越してきたのに…ほぼ最後まで書きかけたのに
下書き保存もされておらず1からやり直し。萎えるわー。。。。
そんな今日の朝ごはん。

_6230006.jpg


とほぼ同じ昼弁当。

【本日のお弁当】
□鮭とじゃがいものオーブン焼き
□ラタトゥイユ
□キャロットラペ
□チーズ入りオムレツ
□ブロッコリー
□雑穀ごはんと梅干し


_6230010.jpg


3切れで特売になっていた生鮭は
一切れをこちらに、残る二切れは先週に引き続いて南蛮漬けに。


_6230009.jpg


ラタトゥイユと


_6230008.jpg


キャロットラペはまさに我が家の常備菜。
無くなるそばからせっせと人参をシリシリしてます。


_6230007.jpg


今日の写真からニューレンズでの撮影となっています。
ズームタイプのパンケーキレンズ、
自動開閉のキャップも購入したので
これからはお出かけにも持ち歩けるぞ!

…とかいいつつ、とりあえず7月は19日まで休みがなさそう。
そのかわり…にはなりませんが、充実した朝時間と
仕事帰りの寄り道で毎日を少しでも楽しくしたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑お帰り際にポチッと応援お願いします☆
関連記事

2 Comments

TAMAKIm3 says..."Primaveraさん"
はじめまして!コメントありがとうございます。
丁寧な暮らしとおっしゃっていただいて、嬉しいです。
…が、「丁寧」というよりは「食べることに貪欲」が正しいかもしれません…笑。
小さい頃から食への熱意は人一倍で、
おたふく風邪にかかった時も(当時は9歳でした)、
「痛い痛い」と涙をこぼしながらもゴハンを頬張っていた…という話は
もはや実家の語り草です。

ともあれ、これからも期待に応えるようなお弁当を
ちゃんと作れたらいいな(「作ります!」とは言わない弱気っぷり…笑)と思います。

ラタトゥイユ、もはやいろいろなものが目分量なので、
次に作る際にはいろいろ計量しつつ、レシピをアップしますね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
2015.06.24 21:29 | URL | #- [edit]
Primavera says..."おいしそう♡"
初めまして。環さんの丁寧な暮らし方に憧れます(*^v^*)特にお弁当!毎回お弁当の蓋を開けるみたいにワクワクしながら、ブログを拝見しています。
ラタトゥイユのレシピを教えていただくことはできますか?とってもおいしそうで、ぜひ再現してみたいと密かに思っており、今日思い切ってコメントさせていただきました。
これからも楽しみにしています(*^^*)
2015.06.24 10:47 | URL | #HGfc4SaM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。