28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

季節ごとのワッフルと本格紅茶が美味しい店。 @TEA SALON Gclef 吉祥寺店

_6260003.jpg


自分の中で新たに決めたこと。
どんなにやることが山積みでも忙しくても
金曜日は退勤時間に上がる!
そして本日、見事に決行いたしました。
そして向かったのは吉祥寺で美味しい紅茶がいただけるお店の一つ、
Gclefのティールーム。





_6260001.jpg


小雨の降る中、だったし、
おやつには遅いけれど夕飯には早いかも…という
絶妙な時間帯だけあって、
店内の席には程よい余裕が。


_6260002.jpg


外に据えられたメニューボードを見ると、
名物のワッフルもお料理も、
つい先日新メニューになったばかりのよう。

こちらのお店はたくさんの種類の紅茶はもちろん、
1、2か月に一度変わるワッフルが名物。
スイーツ系だけではなく、食事系ワッフルもあるので
ランチタイムにも利用できます。
今日も新メニューのビーフシチューセットにしようかと思ったのですが、
迷いに迷って注文したのがこちら。


_6260006.jpg


この季節の花、バラをモチーフにしたというワッフル、
「ローズペコーのスフレムースのワッフル」です。

濃厚なチョコレートテリーヌと、
ほのかにバラの香り漂うローズペコーのスフレムースは相性抜群♪
そこにチョコレートのソースとラズベリーのプリザーブ、
さらにはラズベリーのチュイル、ベリーとクリームチーズのアイスクリームも添えられて。
もう絶品です、絶品。

ちなみに、これでハーフサイズ。
フルサイズはワッフルが4枚、
トッピングも2倍になります♪


_6260005.jpg


一緒にいただいたドリンクはアールグレイのアイスティ。
季節のフレーバーティー、ピーチメルバも美味しそうだったなぁ。
また近く足を運ばなくっちゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お帰り際に応援クリック、お願いします。
いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

TAMAKIm3 says..."てきとーさん"
> 普段はカフェラテ派なのですが、

わー、私もです。
コーヒー党ではなく、あくまで「カフェラテ派」

そしてミルクティー、美味しいですよね。
私もこの日以来、時々カフェラテがミルクティーになっています。
普通はフレーバーティーにミルクは入れないのかもしれませんが、
個人的にその組み合わせが好きで、アールグレイでミルクティー、
たびたび淹れてます。
2015.07.02 22:09 | URL | #- [edit]
てきとーさん says...""
普段はカフェラテ派なのですが、
お写真のミルクティーがと~っても美味しそうだったので、
お台所で紅茶を探し当て、
この後、我が家でもミルクティーがつづいてます。
買い置きがあって良かった♪
2015.07.01 23:18 | URL | #aIcUnOeo [edit]
TAMAKIm3 says..."シェリーさん"
シェリーさん、こんにちは!
今日もコメントありがとうございます。
そして。OXOのコンテナ買われたんですね。
仲間が増えた~♪なんだか嬉しい。
あれでお値段がもうちょっと安ければ言うことなし、なのですが。

ワッフルはボリュームがある、ことはあるのですが、
非常に軽いので案外ペロッといけちゃいます。
吉祥寺にお越しの際はチャイブレイクのモーニング共々、
ぜひ一度行かれてみてください。
あ、ただ休日は人が多く、いつも列なんかできていないお店にも待ち人が…なので、
平日が絶対おすすめです。

シェリーさんの海南チキンライスに触発され、
作ることにしたのをきっかけに、来週はエスニック祭りです。
明日は朝から常備菜の仕込み、がんばります☆
2015.06.27 19:40 | URL | #- [edit]
シェリー says...""
環さん、今週もおつかれさまです~♪

毎日お仕事大変そうなのに、お弁当のクオリティがいつもすごくて、尊敬ですv-353
人参の型抜き可愛いかったです~。

仕事終わりにお気に入りの喫茶店で、ほっと一息いいですね(*´▽`*)

それにしてもワッフルおいしそう~。これでハーフボリュームというのにびっくりです!!

詳しいお店情報までありがとうございましたv-344
お店の名前も全部当たりでさすがです!
チャイブレイクのモーニングにかなり惹かれてます♪
休日の朝、早起きしてでかけて公園散歩してって、考えただけでもわくわくv-273
魅力的なお店がたくさんで、吉祥寺どんどん行きたくなってします~(笑)

ポップコンテナぽちっちゃいました。
ステンレスが売り切れてたのが大変残念ですが(>_<)
開け閉めがおっしゃる通りすごく楽で。
いいものを教えて下さってありがとうございます~v-291
2015.06.27 07:07 | URL | #oc7bCCkw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。