28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

今日のランチはちょっと贅沢にフレンチのコースです♪

_6300009.jpg


今日のランチは内容的にも時間的にもちょっと贅沢をしました。
同僚たちとフランス料理店でプチコースを堪能。
こちら、他の人がオーダーしていた魚料理。
今日は「プチ」コースだったのでメインは肉か魚をチョイス。
私にしては珍しく肉、にしてみたのですがやっぱり魚にすれば良かった。。。

_6300025.jpg


お店のエントランス。
そしてとあるテーブル席。


_6300023.jpg


まずこの空間、空気感がすでに贅沢です。
お店に入っただけでいくらか気分転換ができた(気がする)私は
単純すぎ、でしょうか。


_6300002.jpg


コースのはじめはオードブルから。
温冷半々のバリエ。個人的にはパテが何気に美味しかったです。


_6300004.jpg


オードブル2品目は冷製仕立ての牡蠣。
口の中に広がるひんやりとした海の香り。
これはまた食べたい!


_6300008.jpg


前菜の次は冷製ポタージュ。
カロリーを気にして普段は努めて作らないようにしているポタージュですが、
やっぱり大好き!近くヴィシソワーズを作らねば。コーンもいいな。パンプキンも。。。。


_6300015.jpg


そしてメインディッシュのお肉!
スモークされた牛肉はその味もさることながら、
香りがごちそう!でした。


_6300021.jpg


デセールは4種盛り。
この時点でかなりお腹いっぱいだったので、
何が美味しいってソルベが最高!でした。

毎日フレンチじゃ胃も疲れちゃいますが、
たまの贅沢は必要だなぁと再認識。
その後の気分と仕事の捗り具合が違いました…笑。

今度モチベーションおよびテンションが下がったら
絶対美味しいものを食べに行こう!
そんな気持ちになった火曜日のランチ、でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
お立ち寄りいただきありがとうございます(*´▽`*)
お帰り際の応援クリックもいただけたら嬉しいです☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。