28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豚肉とコーンのシンプルバーグ弁当。

_7010006.jpg


今日は久々のド曇天の東京です。
重たい雨雲が垂れこめ、霧雨しとしとの梅雨空。
おかげで弁当の写真写りもイマイチ。
というか、折角のカメラ、ホワイトバランスの調整が
上手くできれば済む話なのですが、
折角の機能、宝の持ち腐れ状態が故です。

_7010002.jpg

【本日のお弁当】
□トマトと胡瓜のナムル
□キャロットラペ
□豚ひき肉とコーンのシンブルバーグ
□ポテトサラダ
□ピーマンとアミエビのナンプラー炒め
□チキンストックで炊いたご飯とまさかの梅干し


_7010003.jpg


梅雨はともかく、夏野菜が美味しい季節になってきました。
しかも旬の野菜は美味しい上に安いときた。
ただ、全国各地で低温や大雨が続いているようなので、
この後がどうなるか、非常に心配であります。
そしてそれらの地域にお住いの皆様、大丈夫でいらっしゃいますか?


_7010004.jpg


豚ひき肉にコーンと塩を加えて練り、
焼いただけのシンプルバーグ。
エスニックな個性味の料理たちと合わせるにはぴったりです。


_7010005.jpg


子どもの頃は苦手だったピーマンも今や大好物。
さっと炒めて鮮やかな色と食感を残すのも
だいぶ上手くなってきたな。なんでも場数を踏むに限る。

本日、ようやくこの夏の出張等々、全貌が見えました。
結果。およそ半月ほど家を空けることになりそうで。
出張から戻ってまた出張のため、お弁当なんて作れません。
これは体調を崩さないようにしないと。あーあ。あーあ。あーーーー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
2週間なんて、余裕で引きこもれるぐらい家が大好きなのに、
その家に2週間帰れない事実にテンションダダ下がりの環に
励ましのヒトオシ、お待ちしております。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。