28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ガイヤーンと桃色サラダ弁当。

_7060020.jpg


【本日のお弁当】
□ガイヤーン(タイ風焼き鳥)
□メイプル玉子焼き
□さやいんげんとコーンのナンプラー炒め
□紫玉葱とツナサラダ
□白ゴハンと梅干し

昨日の夜、超特急で作った常備菜を詰めた本日のお弁当。
その割にはなかなかの仕上がりです。
そしてただ今も大きな鍋でWECKをグツグツやっています。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お時間のある方は続きをどうぞ。


_7060030.jpg


本日の主菜はこちらのガイヤーン。
鶏肉ってシンプルだから味付けのし甲斐があるな。
ガイヤーン、初めて食べましたが、
タンドリーチキンとはまた違ったスパイシーさでうまい。


_7060024.jpg


今日の卵焼きはメイプルシロップで甘味を。
これがスイーツみたいで美味しかった!
次に作る時もメイプルシロップにししよう。


_7060022.jpg


スペースがなくて、隙間を埋める程度にしか入れられなかった
紫玉葱とツナのサラダ。時間が経つほどにきれいなピンク色に。
酢をいつもより多めに入れたので、良い箸休めになりました。


_7060034.jpg


オマケの朝ごはん。
最近の朝食はいつもこんな感じ。
自家製グラノーラももうすぐ底を付きそうなので、
明日の常備菜作りにはグラノーラも加えよう。
やっぱり前に作ったバレンシアオレンジ入りがきれいだったなぁ…ということで、
今日の仕事帰りに冨澤商店に立ち寄り、買ってきました。
冨澤商店のドライオレンジは食べ応えがあって風味も良し。
オレンジは絶対富澤商店に限る。

さて、今宵も常備菜その2を仕込みました。
簡単おかずが2品とWECK料理を2品。
とは言え、WECKの方は2品とも「たれ系」なので、
何と合わせるか考えなきゃ、だな。


_7060036.jpg


90度で今日もグツグツ30分。
ここしばらくの涼しさがWECK料理を助けてくれています。
窓を開け放って涼しい風を入れながらの料理。
なかなか良い気分です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
向こう一週間の天気をニュースで見ながら、
「一日も晴れる日がないのですか。」とテレビに話しかけてしまった
痛いアラフォーに清き一票をよろしくお願いいたします。
皆さまの応援が近頃のお弁当作りの励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。