28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

手羽元と豆のトマトカレー弁当。

_7130012.jpg


今日は本当に暑い一日でした。
気温の適応範囲が極めて狭く、
「寒がり」でもあり、「暑がり」かつ「汗っかき大将」の自分。
今年はあまりにも汗をかかないので
体質が変わったか?と少しばかり嬉しく思っていたのですが、
全くもって気のせいでした…(´・ω・`)

ともあれ、こんな日は弁当持参に限る!
なんてったってあの炎天下に繰り出す必要がないのですから。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日は昨日WECKにて密封したカレーを
そのまま持参してみました。結論…

瓶は重いです。そして取り扱いに気を使います。


_7130019.jpg


ビジュアルは良いのですがね。
WECKはこの点「用の美」とはいかないのが唯一の難点。
蓋がガラスな分だけメイソンジャーよりもかなり重たく感じられました。

次回に向けた教訓。





「素直にフロイドのデリカップに詰めよう。」

そしたらラップをかけて温めもできるし
色移りが多少心配ではありますが、その時はその時。
しかも「手羽元カレー」と言いつつ、
昨日からちっともその姿をお見せできていません。
これじゃ軽く詐欺でもある。


_7130017.jpg


肝心のお味は文句なし。
トマトカレー、激しく旨し。

ご飯は先週炊いた海南チキンライスのライスにしてみました。
鶏×鶏なんだから、相性は良いのです。美味しかったなぁ。
カレーに手羽元が2本入っているのでおかずは野菜のみでヘルシーに。

【本日のお弁当】
□手羽元と豆のトマトカレー…スープです、これ。
□チキンライス
□ズッキーニのツナ胡麻和え
□キャロットラペ
□粉ふきいも
□パプリカのバルサミコマリネ

そしておまけの朝食の図。


_7130005.jpg


先週作った桃のコンポート。
そしてオレンジピール入りのフルーティーなグラノーラ。
ヨーグルトは好物の「フロム蔵王」のもの。





これこれ。明日のグラノーラのために、
もう一つの好物である夏の果物を帰りがけに買ってきまして、
下準備を終えて現在冷蔵庫で冷え冷え中。

朝の楽しみを用意して眠れるって幸せ♪
これでいい気分で目覚められる(と信じたい。)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
明日はうまくすれば半休が取れそう!
そしたら上野に行くんだーとまだ届も出していないのに
既にそれが決まったことであるかのようにわくわくしているおめでたい環に
「休み、取れるといいね。」&応援クリックをお願いいたします☆

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。