28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鰆のみりん粕漬け弁当。と、朝食にひと手間メロン。

_7140014.jpg


【本日のお弁当】
□鰆のみりん粕漬け
□卵焼き
□ズッキーニのツナごま和え
□粉ふきいも
□キャロットラペ
□白ごはんと梅干し


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


突然やってきた「夏」にカラダは相当参っている模様。
またしてもやってしまった「帰宅後即爆睡」。
気づけばこんな時間になっていました。
しかも今日は半休どころか、トラブル発生。
その処理で自分の仕事すら予定通りにこなせませんでした…泪。





_7140019.jpg


常備菜の詰め合わせなので
真新しいものはないお弁当です。


_7140018.jpg


毎朝5分で作る(詰める)お弁当。
だから続けられるわけですが。


_7140016.jpg


今日は冷蔵庫の茄子を使って
明日にむけてひと品作るつもりだったのになー。
うっかり寝ちゃって。
朝、果たしてがんばれるだろうか。。。

またもやおまけの朝ごはん。
今日のグラノーラには大好きなメロンを。
こちら、ただのくりぬきメロンではありません。
ちょっとひと手間加えています。


_7140003.jpg


昨晩のうちにくりぬくところまでして
冷蔵庫で冷やしておいたメロンに、
先日作った生姜シロップをかけて
少しだけ冷凍庫へ。

身支度を終えた頃に取り出してみると
メロンのまわりにほどよいしゃりっと感が。


_7140010.jpg


これがとても良い組み合わせなのです。
瓜瓜していて甘みの少ないメロンも
これなら美味しく食べられます。
生姜シロップなら砂糖や蜂蜜よりもさっぱりしているし
生姜そのものの香りはもちろんスパイスも効いているので最高!
おすすめです♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ランキングに参加中↑。
よろしければ応援クリック、お願いします。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。