28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

吉祥寺に来たらぜひ南口の『EPEE』へ!

_7090006.jpg


ちょうど2年前の夏、吉祥寺駅南口を出て徒歩数分のところにオープンした
Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジュリー・ビストロ・エペ)。
カフェやレストランを利用することもありますが、
一番多いのは焼きたてのパンを買うこと。


にほんブログ村 料理ブログへ



ハード系のパンもデニッシュやスコーンも美味しくってお気に入り。

_7140024.jpg


古い建物をおしゃれに改装したこちらのパン屋さん。
入ってすぐのところにはショーケースがあり、
焼きたてのパンがずらりと並びます。

右手には大きな天板が並び、
そちらにもスタンバイしているパンたちが。


_7090005.jpg


その日によって置かれているパンの種類が違うので、
「今日は何があるかな~」と思うのも楽しみの一つ。


_7090009.jpg


定番の食パンはもちろん、毎日店頭に並びます。

オープンしたての頃はお客さんの数もさほどではなかったと思うのですが、
最近じゃ夕方に行ってもパンがあらかた売り切れていて
まず目当てのものは買えません。

よって。昼休みにダッシュして店に駆け込み、
購入したパンを預かってもらい、仕事帰りに受け取る、が最近のパターン。
(食パンを好みの厚さにカットしてもらおうとすると、
焼きたてなのでもう少し時間が経たないと切れないと言われるため。)


_7140028.jpg


建物外のカウンター席なんてあったかしら。

ランチもなかなかのおいしさなのですが、
ここしばらく利用していないので、
この夏のうちに一度はそちらも…と思っています。


にほんブログ村 料理ブログへ
最後までのお付き合い、ありがとうございます。
よろしければ応援クリックもお願いします♪





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。