28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

今さらですが、初おにぎらず弁当。

_7250122.jpg


1週間の出張より先ほど戻りました。
東京のうだるような暑さにすっかりやられております。。。
出張中、あきらめていたお弁当でしたが、
なんと!宿泊先のご主人がある日、
お弁当を作ってくださいまして。
それも「おにぎらず」弁当。思いがけなく口にすることとなった
初おにぎらず。嬉しい!美味しい!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


忙しい1週間ではありましたが、
隙を見ては信州も満喫!その様子を少しだけお届けします♪

_7250132.jpg


移動の途中出会うことができた富士山!
その姿にありがたさを感じてしまう。さすがの霊峰富士。


_7250098.jpg


白樺の木立や


_7250109.jpg
_7250102.jpg


山野草もきれいだったし、


_7250152.jpg


久しぶりに見た飛行機雲にふと子供の頃を思い出したり。


_7250141.jpg


店じまい間際に立ち寄ったとあるマルシェで見かけた
英国、SPONG(スポング)社製品のアンティークコーヒーミル。
これ欲しいんだよなぁ…。思わず衝動買いしそうになりましたが、我慢我慢。


_7260156.jpg


そして。生鮮市に立ち寄って、
自分用のお土産にと買ってきたのは
大量の夏野菜!

実は明後日からも再び出張…の予定だったのですが、
休みなし&出張続きの私を見かねて、
先輩が出張を代わってくれたのです。

ということで、今週よりお弁当生活が再開できることになりました♪
ただね、こうも暑いと少々不安だったりもしますが、
メニューを工夫しつつ乗り切りたいと思います。


_7260173.jpg


頑張った自分へのご褒美に…と
本日届くように注文しておいたカトラリーも手元に届きご満悦。
出張の疲れもどこへやら。今はオウチで可愛い野菜やカトラリーを愛でつつ
すっかりのんびりしています。やっぱり家はいいなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
予約投稿にも関わらず、
留守中も遊びにきていただいたみなさん、
ありがとうございました。
これからみなさんのブログを楽しく覗きつつ、
再びのんびりを楽しもうと思います!





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。