28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鮭と夏野菜の南蛮漬けづくし弁当。

_7280210.jpg


【本日のお弁当】
□南蛮漬け
 鮭/獅子唐/ベビーコーン/パプリカ
□茄子とひき肉の甘酢炒め
□茗荷の甘酢漬け
□白ゴハンと梅干し

気付けば今日のお弁当は南蛮漬けづくし。
しかも茗荷と茄子の炒めものにも酢が入っている、という。
何事も考えているようで考えていない性格が
こういう時に露呈するわけです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


でも暑いときに酸っぱいもの、イイと思います。

_7280212.jpg


本当はね、他のおかずも詰める予定だったのですよ。
でも野田琺瑯の大きな容器にあれこれ入れた南蛮漬け、
片っ端から入れているうちにお弁当箱はいっぱいに。


_7280214.jpg


この茄子を隙間に押し込むのが精一杯でした…(;´・ω・)。


_7280216.jpg


でもそれじゃあなんだか悔しい!と
白ゴハンに思い付きでのせてみました、茗荷。


_7280217.jpg


まぁでも久しぶりのお弁当作り、
楽しかったからいいとするか。


ルバーブ_7260172


そして今日はこれから、
先日買い込んできたルバーブ、
初めて仕込みます。
実は食べたことすらないので味を知りません。
なのに単品じゃ心細い…と(←意味不明)
果物をもう一つ加えてみようか検討中。

さて、どうなりますことやら。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
昨日から夜になるとぼんやり頭痛が。
これって熱中症?でしょうか。
ともあれ、この暑さ、みなさまどうぞご自愛のほど。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。