28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

疲れた胃腸に優しいごはん。@ソイビーンファーム

_7310257.jpg


今日は時間も詰めるおかずもあったのに、あえてお弁当を作らずに家をでました。
詰めるのが面倒というより、この暑い中お弁当を引っ提げて歩くのが億劫に思えて。
ランチは同僚3人と「ソイビーンファーム」という味噌と味噌料理の専門店へ。
何だか最近冷たいものの摂りすぎて胃腸が少々お疲れ気味。


にほんブログ村 料理ブログへ


そんな時は温かくて消化の良いものを食べるに限ります。


soy.jpg


お店は吉祥寺通りから大正通に入り、
三鷹方面に少し入ったところにあります。
味噌のお店らしからぬ外観なので、うっかり見過ごさないよう注意です。

本日私がオーダーしたのはロールキャベツのゴマクリーム。
そうそう、ロールキャベツは味噌風味も美味しいんだった…と
こちらに伺うたびに思うのに、自分で作るとなるとついついトマトベースにしちゃって。
次は、次こそは味噌!


_7310253.jpg
_7310255.jpg


こちらのセットには俵おにぎりと焼きなす入りのたっぷり味噌汁が付きます。

と…満腹になったところでちょっと寄り道。
ここまで来たら、行かなくちゃ!と


_7310266.jpg


いつものダンディゾンへ。
金曜日の今日は角食の日!…ですが今回そちらは購入せず。


_7310259.jpg


ハードそうに見えて意外と柔らかいというこちらは
同僚の勧めで今回初購入となったブラン。


_7310260.jpg


クープの美しさに思わず撮った一枚。


_7310263.jpg


あまりの暑さから、皆さん外出を控えられたのでしょうか。
今日は珍しくお店が空いていて(レジに並ぶ方なし!)
ゆっくりとパンを選ぶことができました。こんな日もあるもんだ。
さて、明日を乗り切ればおよそ2週間ぶりとなる休日。
しかも2連休!!!!!とうとうきたーーーーー。特に平日休みは久々なので、
もう何をしよう!と今からワクワクです。が、気づけば終わってたパターンも大いにありうるので、
あまり大きなことは言わないでおくことにします。


にほんブログ村 料理ブログへ
ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。