28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

今週の常備菜。ラタトゥユをWECK密閉!

P8020291.jpg


今日の常備菜は簡単なものを気楽に作ってみました。
味付けも調理法もシンプルに。
レシピのお世話になることなく、適当に作ったものばかりです。
その割にはなんだかきれいにまとまったな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


さてさて。本日の常備菜でも
WECK保存食を使ったり、作ったり。すっかりはまっています。

2015-08-021.jpg


まずは以前作ってWECK保存しておいた
生姜うずらを使ったポテトサラダを。
これさえあればあとはジャガイモを茹でるだけ。
簡単♪


P8020307.jpg


そして。こちらは新たに作ったWECK料理。
いつものラタトゥイユ。
はじめから半分はWECKで密閉保存しよう!と決めていたので
食べきれるかな…と心配することなくたーっぷり作れて大満足。


P8020301.jpg


レンジで加熱したとうもろこしは
ナンプラーを塗って焼いたりとか、
実だけをご飯に混ぜたりとかあれこれ楽しむ予定。

茹でインゲンはお弁当の彩りと、
大好きな醤油×マヨディップをつけてそのままいただきます。


2015-08-02.jpg


いつものキャロットラペと紫玉葱のサラダ。


2015-08-024.jpg


見つけるとついカゴに入れてしまう今日この頃…な
ベビー帆立。もちろんいつものバター醤油炒め。
エリンギはオリーブオイルで炒めたらエジプト塩で味付け。


2015-08-022.jpg


大きめサイズのパックを買ってきた豚肉は
獅子唐巻きと生姜焼きに。


P8020300.jpg


そして、先日作ったばかりのとりぺんバーグ再び。
結局冷蔵庫に枝豆があるもんだから前回と同じ仕様に。
ま、美味しいからイイとしよう。

今週はこのラインナップで猛暑に負けず
元気に乗り切りたいと思います♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最後までのお付き合いありがとうございました。
よろしければ最後に応援クリックいただけたら嬉しいです(*´▽`*)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。