28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

夏野菜たっぷり♪カレーポテサラとラタトゥイユ弁当。

P8030337.jpg


【本日のお弁当】
□うずら入りポテサラカレー風味
□ラタトゥイユ
□獅子唐の肉巻き
□エリンギソテー
□紫玉葱のサラダ
□茹でさやいんげん
□蒸しとうもろこし


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


本日2本目の投稿です。
暇なのかって?暇があるんですよ。
いいなぁこういうのんびりした時間があるって。

P8030342.jpg


昨日作った常備菜を
今日はちょっと見栄え良く詰めようと
考えながら作業してみました。

…結果、いつもとたいして変わりませんでした。


P8030340.jpg


ちょっとしか入っていないように見える
紫玉葱のサラダもこちら氷山の一角。
下にはたーっぷり詰まっています。


P8030343.jpg


しばらく前に買った梅干しが
そろそろ底を付きそうだったので新たに購入。

お弁当箱に対して大きすぎるか…と
前回は小粒を選びましたが、
結局それだと1個じゃ物足りず、2つ3つと詰めてしまっていたので、
やっぱり私、大きな梅干しがいいや…となったところでこの大きさ。

なんかなぁ。実家の梅干しみたいに
手ごろな大きさのモノってないものだろうか。


P8030344.jpg


お弁当箱は今日も狐崎ゆうこさんの
シェーカーボックス風。

たしかウレタン塗装されているはずなんだけれど、
このお弁当箱に詰めるとゴハンがやたらと美味しい。
なぜだ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
梅干し、やっぱり大きすぎですかね。
「いやいや。いいよこのデカい梅干し!」の応援ポチ、
いただけたら自信が持てます。…たぶん。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。