28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豚肉のやみつき梨だれ焼き弁当。

P8040349.jpg


【本日のお弁当】
□豚肉のやみつき梨だれ焼き
□茗荷の甘酢漬け
□キャロットラペ
□うずら入りポテサラカレー風味
□エリンギソテー
□枝豆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


日曜日の常備菜の記事でたしか「生姜焼き」としていたと思いますが、
全く正しくなかったので訂正。正解は「やみつき梨だれ」焼きでした。
「やみつき梨だれ」は宮崎にある【今釜屋】さんが手掛ける万能ダレです。


P8040351.jpg


茗荷の甘酢漬け、漬かりすぎて色が抜けてきちゃいました。
もう食べきります。

「やみつき梨だれ」は2種類あるのですが、
我が家にあるのは万能味噌だれの方です。
以下、HPより案内文抜粋。

宮崎県小林市(永迫梨園)産の梨、
そして宮崎県産の無添素材にこだわり「やみつき梨だれ」を
宮崎県食品開発センター指導のもと開発いたしました。
本商品は製造工程をひとつひとつ手作業で行い、
自然の原料・厳選した素材を使用しており、
エグミの無い本格的な味に仕上げました。


本当に自然な優しい味わいです。
「これぞ焼肉のたれ!」っていう
若干ジャンクフードの香りがするタレの方が好み!という方には
おすすめしません。あしからず。


P8040353.jpg


枝豆は豚肉と和えちゃおうかとも思ったのですが、
一か所に詰めた方が品よくまとまるかな…と
お弁当を詰めている途中で予定変更。

キャロットラペはこういう地味色おかずが並ぶ際、
本当に良き仕事をしれくれます。


P8040355.jpg


それにしても毎日暑い。
本当はお出かけしたいところがいろいろあるのだけれど、
なかなか勇気が出ません。
そう。ここまで暑いともう勇気が必要なのです。


_DSC0241.jpg


今一番行きたいのはこちら。
これ、去年撮った写真なのですが、
拙ブログをご覧いただいている皆様に
少しだけ「涼」をお届けします。


_DSC0223.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
日本橋を会場に今年で開催5回目を迎える
【アートアクアリウム】

会場はさほど広くありませんし、
あるのは「金魚」と「水」だけです。

それでもまた行きたい!と思うのは
キラキラしたものが好き&きれいなものが好き…という
真性によるものかと。

昨年は会期終了間際に滑り込んだのですが、
今年は早めに…と思いつつ、
この暑さと会場の人混みが怖くて未だ行けず。


_DSC0231.jpg


あとは同じ水つながりで言うと、
【エプソン アクアパーク品川】も気になるところ。

だけど混んでるだろうな。
もちろん混んでるだろうな。
そりゃあもう混んでるだろうな。

こうして尻込みしているうちに夏は過ぎてゆくのです。


↓↓「上に同じ」の方はポチ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
「私人混みとは無縁のいい場所知ってるよ」の方は鍵コメお待ちしております(懇願)。




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TAMAKIm3 says..."momoさん"
momoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
記事にも書いた通り、下に味が残るくらいの
「これぞ焼肉のたれ!」っていうのが好きな方にはお勧めできませんが、
こだわりの素材で手をかけて作った感じがして、私は好きです。
九州のものなので、見かけることがあればぜひ♪ちょっとお値段はしますが。

> アートアクアリウム、去年観に行きました(福岡)。幻想的でキレイでした・・・。
> 最終日に出かけてしまい(-_-;)長蛇の列。
> 並ぶの得意ではないくせに汗をかきかき意地で並びました(笑)

私は昨年9月に入ってから、小雨の降るお出かけ不日和に行ったので
割と空いている中見ることができたんですよ。
でもここ数日はツイッター情報によると
オープンからしばらくは列が絶えないようで。
そんなこともあり、行くのを渋っている状態です。
今回はじっくり&ゆっくり鑑賞したいので、
できれば人混みは避けたいのですが、なかなか難しそうです…涙。
2015.08.05 23:43 | URL | #- [edit]
momo says...""
こんばんは。
やみつき梨だれ。気になります・・・。おいしそうです、使ってみたいですね☆

アートアクアリウム、去年観に行きました(福岡)。幻想的でキレイでした・・・。
最終日に出かけてしまい(-_-;)長蛇の列。
並ぶの得意ではないくせに汗をかきかき意地で並びました(笑)
2015.08.05 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。