28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

回らないお寿司で至福のランチ。@美登利寿司アトレ吉祥寺店

P8070010q.jpg


大好きな雲丹~!
コク、甘味、風味、どれをとっても文句なし。
やっぱり美味しい美登利寿司。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


昨日、鰻を我慢して秋刀魚の蒲焼でごまかした代わりに…
というわけではないのですが、
今日は美味しいお寿司を堪能して参りました♪

P8070007.jpg


こちら美登利寿司は梅丘に本店を構える有名店。
本店には毎年冬になるとフグ鍋をいただきに
友人たちと必ずお邪魔するのですが、
吉祥寺のお店に伺うのはこれが2回目です。

本日の東京は最高気温が上がりに上がって37度。
連日の猛暑にすっかり体力を奪われ、金曜日の今日はもう限界寸前。
よって。朝からお弁当作りは放棄し、「昼は美味しいものを食べよう!」と
朝も朝、5時から固い決意を胸に秘め出勤。
その並々ならぬ覚悟は朝食にも現れ。


P8070001.jpg


先月作った無花果のコンポート、と


P8070006.jpg


ヨーグルトのみ。

そうして迎えたランチタイム、
鼻息も荒く、暑さも忘れて向かいましたよ、美登利寿司に。
…ところが、店内に入ってからが長かった~。


P8070008.jpg


最初に冷たい緑茶とこれら小鉢を供されてから
待つこと20分強。手持無沙汰を通り越して、
思わずうたた寝しそうになりましたよ。
でも。待った甲斐がありました♪


P8070009.jpg


じゃーん♪
本日注文いたしましたのは、
この夏のメニュー「夏華にぎり」でございます。

中トロ2貫、鯛、うに、玉子、大赤海老、炙りいわし、
炙りサーモン、イクラ、かにみそ小丼、いなりサラダ、
酢の物、茶碗蒸し、お椀


P8070011.jpg


間違いのない美味しさ。
分かってはいたけれど、やっぱり美味しい。
食べている時、絶対ニヤニヤしていたと思う。←完全に怪しいヒト。


P8070014.jpg


とにかくお寿司が食べたい、その気持ちが強すぎて、
うっかりご飯を少な目にして握ってもらうのを忘れたため、
最終的には歩くのもようやっと…ってなぐらい
お腹いっぱいになってしまいましたが、
その行き過ぎた満腹感も今日の気分にはぴったりかも。

…にしても未だに苦しいとは。←加齢による消化力減が原因かと。
こりゃあ明日は断食だな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。