28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

Kitchen Kitchen のアイテムでスパイスボトルを素敵に収納♪

P8080002.jpg


スパイスを使った料理をよく作るので、
我が家には多数のスパイスが常備されています。
ボトルは全て「朝岡スパイス」のもの。
もう中身は入れ替わっていたりしますが、
このシンプルな瓶が好きなのです。


にほんブログ村 料理ブログへ


このボトル、今までは100均のカゴに入れ、
台所の吊戸棚にしまっていました。


P8080005.jpg


ところが。ダメですね。
この収納方法だとあると思っていたものが
いざ使おうと思ったらなかったり、
在庫があるのに同じものを買ってきちゃったりして。

自分にとっては「見えている」必要があると
最近になって気が付きました。

そこで。何かいいものないかしら…と探すこと数か月。
そしてとうとう見つけたのです!


P8080006.jpg


キッチンキッチン、2015年8月のNewアイテム、
「木製ディスプレイラック」です。


P8080007.jpg


実は先月、WECKの瓶を買いに行った時に、
チラシを頂いたのです。それに掲載されていたのがこのラック。
「これは!」と思い、以来8月になるのを楽しみに待っていました♪

【Kitchen Kitchen のHP】
↑店舗の所在地などもこちらからどうぞ。


P8080008.jpg


置き場所はガスコンロ前のカウンター。
オリーブオイルにはちょっと左に移動していただきました。


P8080010.jpg


ちなみにこちらのラック、
中段にはこのスパイスボトルが収まりません。
ここには別のものを置くことにします。





こちら、朝岡スパイスのボトルと同じサイズらしい。

ちなみに、東京にお住まいの方は
合羽橋に行かれるのもお勧め。
以下のショップにても同じような瓶の取り扱いがあります。

【渡会ウィンド製作所】


P8080012.jpg


早速下段に並べてみると、
全くサイズなんて気にせず買ってきたのに(←またか。)
なんと!ボトル5本がきっちり収まったという奇跡☆
本当に「きっちり」です。これにはびっくり。

…ということで、あれこれ考えつつ
このように使うことに致しました。


P8080018.jpg
P8080019.jpg


右から、左から、
どこから眺めても素敵。


P8080025.jpg


ちなみに。下段にはあと5本並ぶ余裕がありますが、
さすがに3列となると、また在庫を把握しづらくなってしまうと思われるので、
それは却下。

最後に正面から♪


P8080014.jpg


コンロ周りが一気ににぎやかになりましたが、
使い勝手優先ということで良いでしょう。

「見えないと忘れちゃう」という方に
お薦めのスパイスボトル収納でした。
ちなみに、このラックは1000円(税抜)です。


にほんブログ村 料理ブログへ
↑この収納、気に入っていただけましたら
応援クリックもいただけると嬉しい限りです。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。