28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

アットホームなくつろぎカフェ @リュモンコーヒースタンド

P8230015.jpg


4泊5日の出張、終了!
やっぱり家はいい!マイベッド最高です♪

さてさて。料理ネタはかけない本日は
(冷蔵庫、ほぼ空っぽなもので)
少し前にお邪魔したコーヒーショップのお話を。


にほんブログ村 料理ブログへ


4年前、2011年の夏にオープンし、
近頃ではちょっとした人気店となった
吉祥寺の珈琲店、リュモンコーヒースタンドです。

P8210027.jpg


コーヒー豆の販売が主なこちらのお店ですが、
店内には1階に小さなテーブル2つ、


P8210018.jpg


2階にはテーブル席の他、
ソファー席もあって、実はのんびりくつろぐには持って来いなお店でもあります。


P8210017.jpg


大開口の窓もあり、光もたっぷり入る
気持ちの良い室内。


P8210016.jpg


この日は自宅用にコーヒー豆を頂いたのですが、
そうするとドリンクが一杯サービスになります♪


P8210022.jpg


シングルオリジンがうりのリュモンさん、
月に何度か銘柄が変わるのですが、
店内でいただけるコーヒーやラテも
その豆を使ったものになります。

なので、ドリンクを先にいただいてみて、
気に入ったら豆を購入、も可能です。
その場合でも、お支払いは豆代のみで、
ドリンクはサービスになります。


P8210019.jpg


スイーツも何種類か置いてあって、
それもまた美味しい。


P8210024.jpg


いつもはお客さんがいる店内も、
この日は雨が降ったり止んだり…というお天気だったせいか、
なんと貸切!


P8210021.jpg


美味しいアイスラテとガトーショコラを
ゆっくり楽しむことができました。

本当は1階の風景も写真撮影したかったのですが、
ご店主といろいろ話し込んでいるうちに、
他のお客様がいらしたので断念。1枚のみとなってしまいました。。。

吉祥寺駅から少し歩いた閑静な住宅街にあるので、
ちょっと歩きますが、お店のある末広通には
古いものを扱うお店や、「つみ草」という和のものを扱うお店、
飲食店も面白そうなところが結構あるので、
そういったところにも立ち寄りつつ、
コーヒーが好きな方にはお散歩がてら
ぜひぜひ行ってみていただきたいショップです。


【リュモンコーヒースタンド】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9
電話:0422-49-5839
アクセス:JR中央線、京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩5分
営業時間:7:00~19:00
定休日:不定休 ※詳しくはブログにて



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

2 Comments

環 says..."そうぼりんさん"
はじめまして。
お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。

建坪の小さな一軒家、
改装されたのか、初めからお店にするつもりで建てたのかは
わかりませんが、とにかく居心地が良いことだけは確かです。

我が家の台所、狭い空間ですが、
お気に入りの空間なのでお褒めに預かり光栄です☆
ネスプレッソ、同じものをお使いなんですか。
今はだいぶ安くなりましたよね。
昨年か、一昨年に発売となった
スチームパイプ付きのマエストリアが気になりつつも
今のモノが非常に元気なので、
買い替えはまだまだ先のことになりそうです。

ぜひぜひまた遊びにきていただけたら嬉しいです。
お待ちしています(*´▽`*)
2015.09.03 22:19 | URL | #- [edit]
そうぼりん says..."はじめまして"
TAMAKIm3さん、はじめまして!
リュモンコーヒースタンド、素敵な空間ですね~♪
普通のお宅をコーヒースタンドに改装されているのでしょうか?
さりげなく置かれたダイソンもおしゃれ。
コーヒー豆を買ったら、一杯ご馳走して頂けるのも嬉しいですね!
ところで…
TAMAKIm3さんのお料理、いつも美味しそうだな~と思って拝見しています。
キッチンもとってもお洒落ですね~。
同じネスプレッソのマシンをお使いになっていらっしゃって、
勝手に親近感湧いてしまいます(笑)

また寄らせて頂きますね!
よろしくお願いします~。
2015.08.31 06:03 | URL | #Ovdk9SWU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。