28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

カニカマ入り♪アスパラと卵のオイスターソース炒め弁当。

P9010003.jpg


【本日のお弁当】
□焼き鮭
□アスパラと卵のオイスター炒め カニカマ入り
□甘い煮豆
□茄子のカリーナムル
□茗荷の甘酢漬け
□白ゴハンと梅干し


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


タイトルになったおかずよりも
明らかに焼き魚が幅を利かせている本日のお弁当です。

P9010004.jpg


今日もカニカマと卵の組み合わせ。
ですが、アスパラも加えてオイスターソースで味付け。
材料は昨日とほぼ同じながら、
全く違う料理が完成しました。テキトーが美味しい今日この頃です。


P9010007.jpg


茄子のカリーナムル、
3本分しか仕込まなかったことをえらく後悔しています。
次回は臭いも気にせず、ぜひすりおろしニンニクも加えたいところ。


P9010009.jpg


今日は7時出勤の10時退勤。
「9月だ~9月だ~、忙しい…いや、やっぱり忙しくない。」と
無意識に口にし、自分に言い聞かせている同僚であり友人でもある
Mさんの姿に思わず笑ってしまいました。
そうそう、こうして笑っていられるのはまだまだ余裕な証拠。
月末までこんな調子でいければいいな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。