28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

野菜だけチャンプルーと肉団子弁当。

P9040003.jpg


【本日のお弁当】
□野菜だけチャンプルー
□茗荷の甘酢漬け
□さつまいもの蜂蜜煮
□肉団子
□白ゴハンと梅干し


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


その場しのぎ…的な感じで作ってきた今週のお弁当も
いよいよ最終日です!

P9040002.jpg


さつまいもの煮たのなんて、
あまりにも仕上がりが悪いので、
遠くから…の写真のみお届けします!


P9040006.jpg


肉が冷蔵庫に見当たらなかったため、
冷凍庫にかろうじて入っていた大き目椎茸を厚く切って、
肉…だと思って作ったチャンプルー。野菜のみ、です。

その貧相っぷりを…
千鳥で型抜きした人参で可愛く誤魔化してみました♪


P9040008.jpg


いやぁ…本当に、常備菜が無いって大変。
毎日毎日きちんと作られている皆様を心から尊敬いたします。
日曜日はちゃんと常備菜作ろう。
ゆったりとした帰宅後の家時間を確保するためには欠かせないと
改めて気づきました。

それが済んだら休日を満喫するぞ~!
お天気はいまいちみたいだけれど、お出かけしたいな。
どこに行こう&何食べよう♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。