28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

スポンサーサイト


2015年8月のお弁当、総集編。

P8200002.jpg


夏休みがあったり、出張が入ったりで
なかなかお弁当が作れなかった8月。

そんな中はまったのが「物相」を使った
型抜きごはんでした。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらのくびれがきれいな曲り瓢箪は
京都有次さんの型を使っています。

2015-81.jpg


甘辛味の油揚げで小松菜と人参を巻いたおかずは、
見た目も味も良かった印象に残るおかず。

今や夏野菜の代表入りしたゴーヤも
なんとなしに苦味を克服し、
お弁当にもかなりの回数登場しました。


2015-8.jpg


いんげんにとうもろこし、枝豆も
色良し味よしのステキ野菜。

そうそう。8月はじゅーしぃも炊いたんでした。


2015-82.jpg


忙しい合間を縫って訪問叶った
「エジプト塩」食堂で買ってきた「富山コンカリ―」。
そのコンカリ―で味付けした茄子のカリーナムルは本当に美味しかった。
ということで、明日仕込む常備菜にも再度登場。

9月も後半は出張があったり、イベントがあったりで
お弁当作りはぼちぼち…になりそうですが、
そろそろ登場し始める秋の味覚を楽しみたいなと思っています。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
