28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

タンドリーチキンとコールスローのバウルーホットサンド弁当。

P9100003.jpg


【本日のお弁当】
□タンドリーチキンとコールスローのバウルーホットサンド
□アスパラとパプリカのマリネ
□茄子のコンカリ―ナムル
□ココハニー大学芋
□味玉
□シャインマスカット


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



涼しくなってきたのでそろそろ大丈夫かな…と
今日のお弁当はホットサンドにしてみました。
タンドリーチキンがいつになく上手く焼けた。

P9100008.jpg


具はコールスローとタンドリーチキン。
鶏肉を丁寧に叩いて広げたのが良かったと見えて、
とても美味しくできたタンドリーチキン。
明日明後日、どちらかのお弁当にも登場します。


P9100011.jpg


深さのあるお弁当なので、
頭の方を申し訳程度にカットしたら
ちょっと情けない姿になった味玉。でも美味しい。


P9100010.jpg


アスパラのマリネはにんにくが効いた
食欲そそる系の味に。
ランチにはちょっと危険なアイテムニンニク。
でも入れると入れないのとでは料理の仕上がりに大きな差が。
迷いながらも使った今週の常備菜は正解。


P9100005.jpg


そして、今日はだいぶ前にオーダーし、
且つ5月には既に手元に届いていた細田さんの丸型弁当箱を
初めて使いました。トンボの螺鈿細工がいいでしょ。
詳細は「弁当用品」にて後日記します。


P9100014.jpg


今日はおやつにクッキーも持参。
塩味が効いた【東京ミルクチーズ工場】のソルト&カマンベール。
近いうちにエダムチーズケーキも食べたいと思っている。


P9100006.jpg


私的秋の味覚と言えば!な一つ、葡萄。
昨年にわかファンとなった皮ごと食べられるシャインマスカット。
吉祥寺の八百銀さんの店頭でお買い得な子と遭遇。
迷わず購入した1パックは間もなく完食となります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。