28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

買う時も食べる時もウキウキするグラノーラ。 @home&oats

P8150001.jpg


とある休日の夕方、
「家でゆっくりするのに飽きたら、どうぞお出かけください」と
ツイッターにメッセージが。


ブログランキング・にほんブログ村へ

そうだね、ちょっとダラダラ&ゆるゆるにも飽きたねぇ…と
散歩がてら徒歩で向かったのは小さな手作りグラノーラカフェ。

P8140008.jpg


西武新宿線の井荻駅から徒歩1分、
スーパーピーコック脇の遊歩道沿いにあります。
人気の少ない静かな道。


P8140007.jpg


1度はスルーしてしまったショップの看板。
とある集合住宅?1階の一角にひっそりとたたずむhome&oats。


P8140003.jpg


ちょっと歩き疲れたのでグラノーラをお買い物する前に
まずはアイスコーヒーで一休み。


P8140002.jpg


一杯だてで丁寧に淹れてくれるアイスコーヒー。
おいしい。


P8140004.jpg


玄関上に嵌め込まれたちょっとレトロなガラス。
お店の雰囲気によく合っています。


P8140005.jpg


入り口横にある棚に並ぶ数種類のグラノーラ。


P8140006.jpg


5・6種類あった中からこの日は3種類をチョイス。
コーヒーなんていう、大人フレーバーもあって、
朝食っていうよりは、夜中、小腹が空いたときに
アイスクリームを添えて少し罪悪感を覚えつつ
つまみたい感じの味。


P8150005.jpg


一番おいしい!と思ったものは…というと、
実は買ってきたものではなく、おまけにいただいた
お試しサイズの「.レモンクリームチーズ」。
クリームチーズは恐らく焼成途中、甘味を加える際に一緒に入れるのではないかと。
グラノーラ全体からチーズの香りがして(もちろん味も)、
他では味わうことのできないおいしさなのです。

…ということで、明日もお店が空いているようなら
そのクリームチーズが入ったものを調達してこようと思います!


【home&oats(ホームアンドオーツ)】
住所:東京都杉並区下井草5-19-19
電話:080-3736-5165
アクセス:西武新宿線井荻駅から徒歩1分
営業時間:[月~金]11:30~19:00 [土・日・祝]11:30~17:30
定休日:不定休




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。