28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

今週の常備菜。栗ご飯に合いそうなオカズをテーマに。

P9140001.jpg


昨日は栗ご飯を作ったところですっかり満足し、
だらだらしてしまいました。
ポジティブに捉えれば正しい「休日」と言えましょう。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ともあれ、そんなこんなで今日に持ち越しになってしまった常備菜づくり。
出勤前にと朝っぱらから頑張りました!



2015-09-14.jpg


今週のテーマは「栗ご飯に合いそうなオカズ」。
主菜は鮭の南蛮漬けに
牛肉とパプリカの味噌炒め、
タンドリーチキンは胸肉と手羽中。
今週半ばぐらいまで付け込んでから焼きます。


P9140011.jpg


今週もまたまた好きで作っちゃった茄子のカリーナムル。
一度はまると飽きるまで毎日でも食べる性格です。


2015-09-141.jpg


ピーマンとじゃこの炒めもの、
ローストしたスライスアーモンドを加えました。
ついつい他の作業に夢中になっているうちに
ローストしすぎてしまいましたが、
細かいことは気にしないことにします。


2015-09-142.jpg


こちらは簡単副菜シリーズ。
特売になっていた枝豆は予定外のお買い物。
たくさん買ってきて、ずんだ餡を作ればよかったな。

以上、今週はこのラインナップでお弁当生活スタートです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。