28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

牛肉とパプリカの味噌炒めと栗ごはん弁当。

P9160006.jpg


【本日のお弁当】
□今日も美味しい!栗ごはん
□牛肉とパプリカの味噌炒め
□レンジ蒸しとうもろこし
□ひじき煮
□枝豆
□大学芋


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

本当にあの暑さは何処へやら。
涼しいを通り越して朝晩は肌寒さを感じるほど。
お弁当のお供に汁物が恋しい季節到来。

P9160013.jpg


ごま塩を振り忘れた栗ごはん。
この後包む前に気が付いて慌てて振りかけました。


P9160007.jpg


もはやパプリカにその姿を隠されてしまっていますが、
前回はラム肉で作った味噌炒めを今度こそ牛肉で。
赤身のお肉、安い上に美味しくて大好きです。


P9160012.jpg


今週は普通に砂糖、味醂、醤油で味付けた大学芋。
レンジで加熱したらざるの上で一休み。
さすれば表面の水気が飛んで、
揚げる際の危険度がぐっと低くなると分かり、
安心しきっていたら大きな油はねが一度だけあり、
現在右腕に斑点(火傷あと)が三つほどできています。。。。。


P9160009.jpg


今回が食べ納めになるであろうトウモロコシと枝豆。
美味しかったよ。この夏もお世話になりました。


P9160001.jpg


それにしても天気が悪い。悪すぎる。
9月と言えば抜けるような青空と爽やかな風が満喫できる季節のハズ…。


P9160003.jpg


連休は晴れるか…と思いきや台風接近のニュースが。
前回の大雨で被災されている方々がまだ
大変なご苦労をされているところ。
絶対にそれだけは勘弁してもらいたい!と切に願っております。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。