28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

デトックスな朝食。と、いくらの醤油漬け。

P9200013.jpg


実りの秋です。
気持ちの良い秋晴れとなった今日は、
おいしさがぎゅっと詰まった果物とハーブティーでデトックスな朝食。


にほんブログ村 料理ブログへ

こんな風に気持ちよく晴れたの、何日ぶりだろう。

P9200007.jpg


長い時間をかけ、太陽の光をたくさん浴びて、
養分を蓄えてきた秋の果物が一番美味しい。


P9200009.jpg


ハーブティーは友人がイギリスで買ってきてくれたもの。
エルダーフラワーとリンゴ。


P9200012.jpg


ハーブティーって実はあまり得意じゃないのだけれど、
これは香りが本当に良くって美味しい。


P9200010.jpg


ちょっと小ぶりだけれどサクサクして甘味も強い幸水。
毎日これで朝食を済ませられたらあっという間に痩せるのに…


P9200017.jpg


でもついつい「食べなきゃ闘えない(仕事にならん!)」という気持ちから
食べてしまう日々。気持ちで食べるの、やめられたらな。。。


P9200001.jpg


連休中、お弁当はお休み。
よって料理も日々、ぼちぼちやります。
今日はまずいくらの醤油漬けを。


P9200003.jpg


塩水で洗ったらぬるま湯でほぐし、
流水でいらぬものを流しタレに漬けるだけ。


P9200004.jpg


しばらく置いたら漬かりすぎないよう
余分なタレは捨ててしまいます。

美味しくできますように。


にほんブログ村 料理ブログへ





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。