28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ドイツハムが美味しいサンド2種弁当。

P9240003.jpg


【本日のお弁当】
□ビアシンケンサンド
 (プレーンパン、ビアシンケン、卵サラダ、きゅうり、レタス)
□ペッパーモモハムサンド
 (レーズンパン、ペッパーモモハム、チーズ、キャロットラペ、レタス)
□ブロッコリーとエリンギのコンカリ―ソテー
□プチトマト

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いやぁ。美味しいなぁ。
最近巷で売っている高級なサンドイッチにも劣らない、と思うマイサンド。
特に今日はレーズンパンで挟んだ方がかなりいけてました。


P9240006.jpg


右の卵サラダも上手くできたなぁ。
茹で卵2個をフォークでつぶしたところにマヨネーズ、
塩・砂糖をひとつまみずつ、ディルも加えてできあがり。
あれ?胡椒も挽いた…かな。

そしてこちらに挟んだハムは「ビアシンケン」なるもの。
ビア(=ビール)が美味しいシンケン(=ハム)ということらしい。
ソーセージにハムが練り込まれた
うま味たっぷりの「一度で二度美味しい」ハム。


P9240004.jpg


そしてそして。
思い切ってレーズンパンを使ってみた左のサンドですが、
このパンに使われているレーズンがですね、
かなりラムの風味が濃厚で「大人のレーズンパン」という感じ。
胡椒が効いたモモハム、そしてキャロットラペの酸味との相性が抜群に良いのです。


P9240007.jpg


副菜は冷蔵庫にあったブロッコリーとエリンギを炒め、
「コンカリ―」のみでシンプルに味付け。

プチトマトもフルーツみたいに甘くて、
何よりフレッシュで美味しかった。満足。


P9240001.jpg


久しぶりに(しかも偶然)お邪魔した西荻窪の手づくりソーセージショップ「もぐもぐ」。
やっぱり良き(=ちょっとお高い)ハムは美味しいなぁ。
ちょっと検索してみたら鴨とか生ハムとかレバーなんかのスモークがウマい!との
コメントが複数あったので、また来週行ってみよう。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。