28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

麻婆なす弁当。

P9290088.jpg


【本日のお弁当】
□麻婆なす
□さつまいも煮
□栗の甘露煮
□キャロットラペ クランベリー入り
□茹で枝豆
□ハムチーズロール
□白ごはんと梅干し

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


久しぶりに麻婆を作ったけれど、
こんな美味しいものをなんで忘れてたんだろう…っていうぐらい美味しい。


P9290089.jpg


今回の味付けに使ったのは甜麺醤とコチュジャン。
次回は豆板醤を少し加えて辛みを足したいところ。
これ、本当に美味しい。濃からず薄からず、味付けもベストだった。


P9290093.jpg


簡単副菜はお弁当の彩りに欠かせません。


P9290091.jpg


どちらかというとデザート的な存在となった
さつまいも煮と栗の甘露煮。
さつまいもの味付けは今回いたってシンプルに砂糖と醤油。
レモンも加えてません。どこか懐かしい味は食べ飽きることなし。


P9290095.jpg


先日西荻の「もぐもぐ」で買ってきたビアシンケン。
残りまだあり。明日は胡瓜でも巻こうかな。


P9290085.jpg


今日のお弁当より、フリーズドライのお味噌汁がお供に。
アマノフーズのが大好きなのだけれど、
インスタントなのに本当に美味しくて驚き。そして助かる。





毎日どれを食べようか…と楽しく選んでいます。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。