28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



2015年9月のお弁当、総集編。と届いた素敵なもの。

2015_9総集編4


早いもので2015年も10月に突入。
仕事が休みだった今日は
天気が天気ということもあり、
お出かけはやめて
衣替えやら部屋の掃除やらをして一日過ごしました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

そんなわけでお弁当がお休みの本日は
早速先月のお弁当をおさらいすることにします。

2015_9総集編


9月、お弁当を持参できたのは15日でした。
連休もあったのでまあまあかな。
これは9月上旬のお弁当。
「茄子のコンカリ―ナムル」にはまり、
毎日食べまくっていました。


2015_9総集編1


次にブームとなったのは「大学芋」。
全部のお弁当に入ってますね(笑)。
「錦松梅」の存在を知り、買いに走ったりも。


2015_9総集編2


この4日間は一番好きなラインナップです。


P9150002a.jpg


自分が一番気に入っている栗ごはん弁当も


_6230006bm.jpg


9月最多の「拍手」をいただいた
ドイツハムのサンドイッチ弁当も入っている4日間。

今日行こうと思っていた西荻の「もぐもぐ」ですが、
雨のため中止に(雨苦手)。
土曜日の仕事帰りにでも寄ろうかな…と思っています。


2015_9総集編4


そしてトップの写真はラスト3日間のお弁当。
日曜日の十五夜弁当はもっと丁寧に作れば良かったと悔やまれますが、
ま、忙しい中作っただけ良しとしよう。

さてさて。忙しくて最低睡眠時間の確保が精いっぱいだった
今週前半ですが、月曜日に届いていたものを
今日になってようやく開封できました。
届いたものはこちら。


PA010111.jpg


無添加の甘酒と


PA010114.jpg


白木の曲げわっぱ、の


2015-10-01.jpg


超ミニミニサイズ!
食材の色移り等が心配な白木のわっぱですが、
これは「ごはん専用」です。
…とはこれらをお送りくださった【秋田蕗だより】の店長さんのアドバイス。

これからのお弁当生活にまた一つ楽しみが増えました!


PA010119.jpg


3時のおやつに早速いただいた甘酒。
美味しい。ちょっと肌寒い今日みたいな日にもってこいな飲み物。

でも飲むだけじゃ勿体ない。
お料理にもいろいろ使う予定です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

-2 Comments

says..."鍵コメさん"
ご訪問&コメントありがとうございます。
あれを使うのは私もとっても楽しみにしているんです。
近々デビューさせたいと思っています。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、これをご縁に
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
2015.10.03 18:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.02 22:37 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
