28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

はらこ飯と煮物弁当。と foodmood のチョコグラ♪

PA030131.jpg


【本日のお弁当】
□はらこ飯 もちろんいくらの醤油漬け付き☆
□がんもどきの煮物
□ピーマンの塩昆布ナムル
□甘酒卵焼き
□鶏の照り焼き
□栗の甘露煮

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

最近何かっていうと「美しすぎる○○」とか、
「千年に一人の…」なんてことが言われますが、
それに倣うと本日は

テキトー過ぎる弁当
1年に1度のテキトー弁

ってなところでしょうか。
そんなわけで今日は、最後に美味しいものを紹介して、
その適当さを相殺しようという作戦です。



PA030133.jpg


昨日は頭痛がなかなか治らず、
夜中にふと「鼻うがい」のことを思いだし、
試してみたらこれがまたまた効果発揮→爆睡。
とはいえだいぶ遅くまで寝付けなかったもので、
気付いたら起床予定時間を大幅オーバー。
冷蔵庫にあったものを手当たり次第に詰めました。
結果のこのありさま。。。。。


PA030136.jpg


今回の鮭ごはんは上手く炊けましたよ。
鮭の半分は混ぜ込み、残りは上に乗せるべくとっておいたのですが、
冷凍のことを考えるとやっぱり混ぜ込み禁止にすべきでした。


PA030137.jpg


いくらの醤油漬けは白醤油のおかげで色白美人。
出汁も加えたのでまろやかな味。これは美味しい。
以後、我が家の醤油漬けはこのレシピで行きます。


PA030130.jpg


さてさて。猛烈に忙しかった昨日ですが、
隙を見て母と慕う先輩と休憩時間に小走りでダンディゾンへ。
生憎金曜日に焼かれる食パンは売り切れでしたが、
「週末はたっぷりバターを塗ったパンが食べたいんだ!」と
お店のお姉さんに訴え、3種類ほど見繕ってもらいました。


PA030124.jpg


そしてレジに向かう途中ふと目に入ったグラノーラ。
でも2000円ぐらいする。たっぷり入っているけれどちょっと高いか…と
一瞬悩んだところで、一緒にいた先輩F氏が、
「それ、すっごく美味しいんだよ。」と。


PA030126.jpg


パッケージを見るとなんと、foodmoodのじゃありませんか。
foodmoodと言えば国立にある、なかしましほさんの有名お菓子店。
ゴロゴロとしたナッツやチョコ、チョコクランチ風のグラノーラも美味しそう!
ということで結局買ってきちゃいました。
さっきちょっとだけつまんでみたら美味しいのなんのって!

毎週木曜日に入荷、しかも次回からフレーバーが変わるとのこと。
これは来週もいかないと、だな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。