28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鮭の南蛮漬けと甘い卵焼き弁当。

P2160031.jpg


丸型の2段弁当箱、
使い慣れてみるとおかずを3種類詰めただけで絵になることがわかり、
最近はオカズの種類に乏しいときに決まって登場するのが
この手のタイプのお弁当箱です。





P2160033.jpg


今日のお弁当、主菜は鮭の南蛮漬け。
すっかり私の定番おかずになりました。
他の白身魚とか鶏肉とかも試してみましたが、
やっぱり鮭が一番美味しい。


P2160034.jpg


卵焼きはココハニー入り。
スイーツみたいな甘い仕上がり。





大好きココハニー。


P2160035.jpg


ごはんは白ごまをパラリとふりかけ、
その上に梅干しを。ゴハンに白ごまも最近好きな組み合わせ。


P2160030.jpg


厚揚げの小松菜のスイートチリ炒めには
ローストクルミを砕いて散らしました。


P2160029.jpg


最近の就寝間際の台所。
翌日詰めるお弁当箱とクロス、お箸を選んでから寝るようにしています。
洋服やバッグなんかも準備してから休むようにしているのですが、
起き抜けのぼんやり頭で出かける準備をするので、
これらの用意が欠かせない今日この頃です。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。