28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ丼弁当。

P3010035.jpg


【本日のお弁当】
□ジューシーそぼろと野菜のビビンバ丼
□ブロッコリーのペペロンチーノ
□キャロットラペ
□北あかりでポテトサラダ

そしてここには写っていませんが(撮り忘れた…)
温玉も持参して今日のお弁当となりました♪





P3010034.jpg


本日のお弁当、なんといってもメインはビビンバ丼です!

さて、一昨日作った常備菜にはなかったはずのビビンバが
なぜここで登場するかといいますと…


P3010024.jpg


先週末、久々にオイシックスのお世話になりまして、
その中にお試しサービスっていうことでこちらが入っていたから。

実を言うと2月は2度もインフルエンザにかかり、
もう体力の限界だったのですよ。
お買い物に行くのも重いものを持ち帰るのも億劫。
そんなわけで宅配食材のお世話になることを決めたのでした。

そして偶然手にしたこちらのおかずキット。
これ、ものすごく便利ですね。
お料理が苦手な人はこのキットからお料理入門ができるかも、ですよ。


2016-03-01.jpg


料理の種類ごとに材料・調味料がきっちり入っていて
肉そぼろも小松菜、人参も下処理済み。
作り方はもちろんのこと、
自分で用意しておいてほしい調味料とか基本食材なんかも含め
すごく丁寧にレシピに書いてあって。もう至れり尽くせり。


P3010040.jpg


おかげで今朝、所要時間なんと10分でスープとこちらの
2品を完成させることができました。すごーい。

味は私には少し濃いめかな…と思いましたが、
濃すぎることは決してなく、美味しくいただきました。


P3010037.jpg


あとはいつもの人参と


P3010036.jpg


最近ようやく自分の味が完成したポテトサラダと。


P3010033.jpg


今日も美味しくいただきました。


P3010041.jpg


おまけ。
今日のお弁当箱は蓋がお椀仕様になっています。
ランチにはこのお弁当にもずくスープが付きました☆







関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。