28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ジャンボ☆ロールキャベツ弁当。

P3020002.jpg


【本日のお弁当】
□ジャンボロールキャベツ
□南瓜のそぼろ煮
□ほうれん草の海苔巻き
□キャロットラペ
□ブロッコリーのペペロン
□オレンジベーグル

今日「も」ロールキャベツは特大です。
最初にロールキャベツを作る際に参考にしたレシピの

「キャベツの小さな葉でタネを包み、それを中、大と合わせて3枚の茹でキャベツで巻きます。」

との教えを未だ忠実に守っている私の作るそれは
超特大サイズです。





P2280004.jpg


こちら、日曜日の調理風景ふたたび。
このお鍋、小さく見えますがストウブの22センチサイズですからね。




それにギュウギュウ詰めですから。

ということでこちらを食べやすさも考え、
四等分して詰めるも…


P3020005.jpg


3切れしか入りませんでした。


P3020008.jpg


あとは作り置きおかずを適当に詰めて、


P3020010.jpg


週末仕込みの自家製ベーグルも持ったら…


P3020001.jpg


本日のお弁当準備、完了です。

ところで。
今日使ったお弁当箱はこちらの


P3020015.jpg


シーガルのフードキャリア
2段タイプなのですが、





このように、今回はあえて
商品シールを貼ったままにしています。


P3020016.jpg


例えば…ルクルーゼのお鍋なんかでも





時々このシールを貼ったまま使用している方が
いらっしゃるようなのですが、
みなさん、この手のシールどうされていますか?
私は迷わず剥がす派です。…が、このシーガルだけは
なんかあっても可愛いかも、と思ってしまって。

みなさんはどうでしょうか。
剥がします?剥がしません?
剥がさないで使っているものがあるとすればそれはどんなものでしょうか。

「暇でもないけど、その質問に付き合ってやろう。」と
思ってくださった方がいたらぜひコメントを(*´▽`*)。





ちなみに。私が持っているのは直径10センチ×2段のタイプですが、
この1段タイプ(直径12センチのみ)は
なんと留め金具がハンドル代わりとなり
直火にかける際に便利なんだとか。

…そんな使い方ができるお弁当の中身ってなんだろう。


P3020012.jpg


今日は自分時間がたっぷりあるのをイイことに長くなりました。
最後までのお付き合いに感謝です♪






関連記事

2 Comments

says..."Re: タイトルなし"
みらこさん

こんにちは。
実を言うと、私も金属と金属の組み合わせ、苦手なのです。
でもこのデザインに惹かれて買っちゃいました。
アメリカの「KIKKERLAND」というメーカーのものです。
この手の携帯しやすいカトラリーで可愛いものって
アウトドアショップにたくさん置いてあるんですよ。
これと似たカトラリーセットではベルモントのがありました。
お値段もそちらの方がリーズナブル。
もし興味がありましたらアマゾンあたりで検索してみてください☆
2016.03.07 21:00 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
こんにちは。
金属のお弁当箱に金属のスプーン&フォーク…あの擦れるキーキー音が苦手です…
でも画像にあるスプーン&フォークのセット素敵です。よろしければ、どこのものか教えていただけませんか?
なかなかいいのが見つからなくて、コンビニでもらってくるアレを使ってるんです(笑)
2016.03.06 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。