28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

これぞ!な鮭弁当。

P3120074.jpg


【本日のお弁当】
□焼き紅鮭
□キャベツのオイル煮
□きんぴらごぼう
□玉子焼き
□白ごはん


疲れた時は無理せず、あるもので簡単弁当。
以前「大川水産」で買って冷凍しておいた
紅鮭(中辛)にご尽力いただきました。



にほんブログ村

P3120076.jpg


吉祥寺アトレにも店舗を構える「大川水産」。
今までずっと気にも留めずにいたのですが、
先日改めてみたら並ぶ切り身やひものの美味しそうなこと。

まずは!と基本の紅鮭と金華さばの文化干しを買ってみました。
色良し、形良しの大きな切り身、3切れで500円ですよ。
これがまぁ脂がのっていて美味しい!
これから鮭はずっとこれで行こう!と思ったほど。

気になる方はオンラインショップもあるので覗いてみてください♪
☆☆おおかわONLINE店☆☆

期間限定のからすかれいの西京漬けも美味しそうだったな。
次はそれを買ってみよう。


P3120077.jpg


久しぶりに作ったきんぴらごぼう。
やっぱり柔らかく煮た方が好きだなぁと思いつつ食べました。


P3120071.jpg


このまま春になる?と思わせたあの暖かな日々はいずこへ。
まあ来週末にはまた気温が上がるようですが、
こうも冬と春を行ったり来たりされると体がついていけないよ。
また風邪なんかひかないように気を付けないと。

みなさんもどうぞどうぞ自分をいたわってくださいね。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。