28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

春の和弁当。

P3140080.jpg


【本日のお弁当】
□大川水産の紅鮭
□ほうれん草とブロッコリーのナムル
□ゆで卵
□ひじき煮
□きんぴらごぼう
□プチトマト
□「五色の花むすび」かけゴハン


「春の和弁当」。
ネーミングだけ素敵を装ってみました。
出張で数日家を空けるため、新たな食材の買い足し禁止…
な中で作った間に合わせ弁当です。



にほんブログ村

P3140081.jpg


しかも今日の曇天っぷりと寒さ、何なんだい。
寒の戻りにもほどがある。
おかげで写真もぼけまくりだし。


P3140084.jpg


それにしても五色の花むすびは色鮮やか。
ピンクや紫が春を感じさせてくれます。
来週は春を大いに取り込んだお弁当を作る予定。


P3140078.jpg


しかし寒いなぁ。家のお風呂が恋しい。
出張は嫌いじゃないのだけれど、
どうにもホテルのお風呂は好きになれません。

一晩目にして既に家が恋しいのでありました。



にほんブログ村
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。