28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

桜型ごはんのひとりお花見弁当。

P3280211.jpg


【本日のお弁当】
□さくらごはん
□豆もやしのナムル
□焼鮭
□酢蓮根
□玉子焼き
□セロリの塩昆布和え
□紅菜苔のえごま味噌和え
□彩りのパプリカと人参のピクルス

物相型でごはんを抜くの、久しぶりだったのです。
なんか下手になってるぞ。これは少しばかり
練習が必要だったみたいです。









P3280206.jpg


ギュッと押しすぎたらごはんが美味しくなくなるかも…と思い、
少し遠慮気味になってしまったが故、
花びらの一枚一枚の先まできれいにとはいきませんでした。

これからしばらくは自分ごはんは物相で抜こう!


P3280207.jpg


焼き鮭に酢蓮根


P3280208.jpg


甘さ控えめな分きれいに仕上がった玉子焼き、


P3280209.jpg


見えづらいのですが、
人参の下には紅菜花のえごま味噌和えが。


P3280204.jpg


お弁当を詰める作業は、
最近だいぶ楽しくなってきた…とはいえ、
まだまだ難しくもあります。

もっと上手になりたいなぁ。


2016-03-272.jpg


昨晩、思い立って始めた換気扇掃除。
元々あまり汚れは溜めない質ですが、
それでもだいぶキレイになったな。

誰にも見せられず、当然褒めてももらえず…で
つまらないので、皆さんを付き合わせようという魂胆です。


P3280203.jpg


そとは予報通り、春の嵐となりましたね。
激しい雷雨です。
明日の夜は美味しいものを食べに出かける予定なので
雨が降らないことを祈っています。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。