28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

サクラサク、「花より団子」、今日はそんな日、美登利寿司。

P3290215.jpg


今日は一つ大きな仕事が一段落つくということで
ちょっと前から職場の仲良し8人で女子会の予定を入れていました。
そんな夜に備え、お弁当はお休み。ランチは抜きました。

上は間もなく還暦の方から、
下は社会人になってまだ数年という方まで。
でも年齢は違えど、お互いに不思議と変な気を遣わなくて良いし、
いつも楽しい時間を過ごせるので楽しみにしている会の一つです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016-03-29.jpg


予約していた部屋には既に先の舟盛りと
カニミソサラダ(これが美味しい!)、
小鉢が既に用意されていました。

見た瞬間にメンバーのテンションが上がる上がる。
そして乾杯と同時に舟盛りに夢中になる面々。
もちろんこの間は無言です…(笑)。


P3290217.jpg


そこにメロカマの煮つけと


P3290221.jpg


毛ガニの塩ちゃんこ鍋が登場し
もはやテーブルはいっぱい、
そしてお腹も実はいっぱいになりつつあり。


P3290224.jpg


カニ鍋を撮っていたら写りこんできた二人。
…絞りを開けてるからカニ鍋以外はボケちゃうんですよー。
後でこの写真を見て「ひどーい!」と騒がないように。


P3290227.jpg


カニ鍋を食べ終わったところで満腹度120%だったのですが、
明日絶食しようとも今日は食べきろう!を合言葉に
一同頑張ります。そこに運ばれてきた春野菜ソテーと若鶏炙り。

そして…


P3290230.jpg


特上握り!
さすがにシャリは小さ目でとお願いしました。

最後に桜香プリンも出てきたのですが
ある意味食べるのに必死で
写真を撮り忘れました…。

でも大いに飲んで食べて、
しゃべって笑って、本当に楽しかった!


P3260158.jpg


帰り道、酔った勢いで買ってきちゃった
スタバのロゴタンブラー。
明日はこれを持って出勤だな。


P3290212.jpg


開花以来寒い日が続いていましたが、
ようやく春らしいお天気になった本日の東京です。
数日動きを止めていたかのように見えた吉祥寺の桜も
今日になって続々と花が開きだしました。

明日はさらに暖かく22度の予報。
できれば定時で仕事を切り上げて
どこかにお花見に行きたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。