28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

柚子味噌いなりと鮭南蛮弁当。

P3300240.jpg


【本日のお弁当】
□柚子味噌いなり
□紅菜花のお浸し
□紫玉葱のピクルス
□鮭の南蛮漬け
□玉子焼き
□ポテトサラダ

今日は分け合ってまたまた稲荷寿司。
そしてお弁当包みは先日大人買いしてきたkatakataさんの
「ナガスクジラ」にしました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


P3300241.jpg


じつはこの柚子味噌いなり、


P3300231.jpg


昨日の女子会のお土産なのです。
朝昼晩×3個、本日中の消費が目標。


P3300238.jpg


これをどう詰めようかと考えた結果、
こうなりました。
中頃に詰めて両脇をおかずで固める作戦。
なかなかいい感じに納まりました。


P3300242.jpg


上には紅菜花のお浸しと紫玉葱のピクルスを


P3300244.jpg


下にはこれまた稲荷寿司とともに入っていた卵焼きを切って詰め、
開いたスペースには常備菜のポテトサラダを押し込み。


P3300245.jpg


主菜は鮭の南蛮漬け。
基本、「おさかな族」なもので、
毎日食べても飽きません。
昨晩もさんざん食べたんですが(笑)。

お魚、大好きだー!


P3300247.jpg


そして今日は、先日大人買いしてきた
お弁当包みの一枚がデビューとなりました。

「katakata」さんがデザインしたお弁当包みです。
この「ナガスクジラ」は楽天で探すも見つからず。
同シリーズの「くまととり」はありました。





端っこからイカを可愛く見せたくて、
お弁当箱を中心よりややずらして包みました。
正直、1段曲げわっぱだと50×50サイズはその大きさを持て余します。


P3300248.jpg


そんなわけで、45×45と一回り小さく、
しかもデザインが好みのこちらを現在狙っているところ。






どちらの色合いも素敵。


P3300236.jpg


さて、大きな仕事は昨日で一段落といえど、
日々の仕事が尽きることはありません。
…が、別の部署の仕事が遅れていることが昨日になってわかり、
今日やろうと思っていた仕事が進められない状況。

23日までには終わらせます…って言ってたのに。
そこでまだ終わっていないようだったから声をかけたら
「今週中には…」っていうから待ってたのに!
毎日毎日催促されなかったらやらないのか(; ・`д・´)。
こちらの作業も今月中(=明日)までには終わらせなければいけない。
そういうのも分かってて放置するのはなぜ?
…と、今日出勤したら聞こう。


ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。